※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
その他の疑問

12/12出産予定の初マタです.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。みなさん産後1ヶ月は赤ち…

いつもお世話になっております。
12/12出産予定の初マタです.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
みなさん産後1ヶ月は赤ちゃんも抵抗力少ないし引きこもりな方が多いかと思います。
私も母が亡くなっていることもあり、自宅で引きこもり予定です。
そこで里帰りしなかった12月生まれのお子様を持つ経産婦さん、里帰りしなく、これから出産予定の方にお伺いしたいのですが、お正月…どうされました?
1ヶ月未満で、実家に顔出されました?

私は実家までバスで20分なのですが、寒いしインフルエンザや風邪蔓延の時期だし、少し不安でして…(இдஇ`。)

コメント

メルモ

一ヶ月検診終わるまでは、どうしてもってことじゃない限り外には出さない方がいいです。

冬なら尚更ですし、新生児期に公共機関を利用するのはやめた方がいいです。

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

返信ありがとうございます(இдஇ`。)
    やっぱりそうですよねー。
    1ヶ月検診が終わるまで引きこもります!

• 8月10日
ファルダ

こんにちは、私も同じ日に出産予定です。
私は最初から帰るつもりもなく、代わりにといってはなんですが、出産前に一通り親戚への挨拶は済ませてしまいます。
あとはみんなうちに来てね!!!って感じですかねー。
一番早くて来年のゴールデンウィークにでも行こうかなと思ってます。

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ご返信ありがとうございます(இдஇ`。)
    同じ日に出産予定なんですね!親近感わきます!
    そうですよねー。やっぱり自宅にいたほうがよいですよね!
    出産前に挨拶…いいですね!
    私もそうすることにします!

• 8月10日
ニコニコ

うちは11月に産まれます。
出産は今住んでる近くでしますが、産んだらすぐに車で実家に帰ります。
もし実家までバスだったら帰らないですね!小さい子抱っこしてるとお年寄りの方が結構寄ってきたりします。いろんな菌があると思うのでやめたほうが良さそうですね!

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

やっぱり公共交通機関はいろんな菌ありますよねー(இдஇ`。)
    行かないほうが賢明かなー…家族だしわかってくれますよね。

• 8月10日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ご返信ありがとうございました!

• 8月10日
にゃんず

私の実家で同居なので義実家の話ですが。
義実家までは車で2~3時間、電車で1時間半~2時間です。
11月生まれでお正月は行きませんでした。
あちらから赤ちゃんにもしものことがあっては困ると断られたので。
二人目も冬生まれ(予定日12月8日)なので行きません(笑)

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ご返信ありがとうございます(இдஇ`。)
    生半可近いから、少し悩んでしまいました…
    もしものことあったら大変ですものね!
    行かないことにします。

• 8月10日
テレホン

一ヶ月検診が終わるまでは外に出ない方がいいですよ!それに終わっても長時間はでれないので、今回はやめた方がいいと思います。時期も時期ですし。

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ご返信ありがとうございます
    (இдஇ`。)
    1ヶ月検診終わるまではやっぱり引きこもりがいいですよね…
    時期も時期ですもんね。
    引きこもります!

• 8月10日