※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラウレア
妊活

妊活中で排卵日が不安。アプリや検査薬でチェック中。排卵日検査薬のライン、オリモノに戸惑い。生理スタートから15日後が排卵日?赤ちゃん待ち。

先々月から妊活をスタートしました!

排卵日がイマイチ良くわからなくて……
基礎体温のアプリを3つダウンロードし、排卵日検査薬も使っています。

9月22日にリセットし27日に終了。
29日に卵白の様なオリモノが出たり、
アプリの排卵日が大分違っていたり、
検査薬も30日にうっすら線が出てたかと思ったら1日には全く出てなかったり……

どれを信じたらいいんだろーーー(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

毎日毎日検索魔になり、もんもんしてます😓

排卵日検査薬って排卵日前じゃ無くてもラインにうっすら出たりしますか??

生理は今は29周なので、生理スタートから15日後に排卵日かな?と思ってるのですが合ってますか??

早く赤ちゃん来て欲しいです😣

コメント

アニエスにゃー

まずは基礎体温をきっちり計ってみることをおすすめします。無排卵の可能性もありますし。。。
アプリを3つ使うと、かえって混乱しませんか?わたしも妊活していましたが、そもそもアプリの排卵日はあんまりあてにしてなくて、排卵検査薬と基礎体温を主に信用していました。

排卵検査薬については、尿中LHが排卵前以外にも出ている体質の方もいるようです。
排卵日がなかなか確定できないようでしたら、排卵日と思われる日のだいぶ前から検査薬をしてみるといいかと思います。
ちなみに、ネットで見たのですが、実験として1ヶ月毎日やってみた方もいたみたいです。

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

書き忘れてしまいましたが、排卵日の算出の仕方は次の生理開始予定日-14日です。
    前の生理から何日か、というのは生理周期によって異なるらしいので一概に言えないみたいです。

• 10月1日
  • ラウレア

ラウレア

返信ありがとうございます♡

そうですよね!まずはきっちり毎日基礎体温を!ですよね。
    3ヶ月前から始めては居るんですが、なかなか習慣つかず起き上がっちゃうんですよね😓😓最近やっと習慣ついてきたかなって感じで😅頑張ります!!
    混乱させられてます〜💧💧絞った方がいいですよね。体温計が連動してるアプリと昔から生理で使ってたアプリとここで良いですよって書いてあったアプリの3つを絞れずです😱

生理終わった後から検査薬使ってみるのもありですね!確かに1ヶ月実験的に調べるのもやってみたいと思います!

生理周期-14日とネットで見かけたので、私は29周-14=15日かなと☺️

色々ありがとうございます!!
    基礎体温頑張ってみます!!

• 10月1日