※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

お腹がパンパンで硬く感じますが、痛みや出血はなく、便秘も考えられます。19週目でこの状態は普通か様子を見ています。

現在18w5dです。一昨日からお腹がパンパンで触るといつもより硬く感じます😣痛みや出血はないので、無理ない範囲で動いてますが、便秘のせいもあるのかと様子をみてますが、これは”張り”なのでしょうか?明後日で19週なので、これぐらいの週数からはこんな感じなんでしょうか?

コメント

ゆた

子宮の下の方が触ると固い感じはありませんか?
休んで治るのであれば大丈夫ですが、これから後期に向けてお腹も大きくなりますし、張りやすくなると思います。痛みが伴う前に 病院に伝えてくださいね👌

便秘だと確かに張りやすくなります。私もよく張ってました💦

• もち

もち

コメントありがとうございます🙇🏻
    寝て触ると柔らかいですが、立ったまま触ると硬いです😣
    酷い便秘でマグミットを飲んでも僅かしか出てくれなくて、特にこの三日間便秘が酷いです💦
    明日も起きてから張っていたら病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 10月1日
  • ゆた

ゆた

まだ18wですし、張りがどういうものなのか、掴みにくいですよね💦寝て触ると柔らかい張りであるなら、心配な張りではないかなと思いますが、便秘が辛そうですね。

酸化マグネシウム以外にも強めの便秘薬も私はもらったりしてました。でも子どもにも影響なく、今も元気に育ってくれてます(^^)
    心配なところをお医者さんに伝えてスッキリすると良いですね😊

• 10月1日
  • もち

もち

ご丁寧にありがとうございます!
    ここまで来たのが(妊娠週数)初めてで全くわからなくて、張りには注意しなければと敏感になってました😓💦
    酸化マグネシウム以外にも強めのお薬あるんですね!先生に相談してみようと思います☺️
    妊娠前は便秘とは無縁だったために戸惑ってます😢💦

• 10月1日