※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

保健師から体重増加のためミルクを薄めるように言われ、水っぽいうんちが出るようになった。薄めたせいか心配です。

保健師さんの訪問が先々週あり、体重が1日に52g増えているので20cc薄めてあげてくださいと言われ、夜寝る前にミルクをいつも足すようにしています。
昼間はおっぱいだけで足りるのですが寝る前はいつも足りず薄めて多くて60ccあげてます。
それが原因かわからないのですが、薄めてあげるようになってからうんちが少し水っぽい感じです💦薄めてあげるとそんな風になるのでしょうか?😫

コメント

ppp

ミルクは薄めてあげるのだめだったと思いますよ💦

• lalala

lalala

そうなのですね💦知らなかったです😱😱

• 10月1日
みほ

え!今時ミルクを薄めてあげるとかあるんですか?😵その保健師さん大丈夫ですか…?
寝る前、薄めずミルクの量を減らせばいいのでは…?

• lalala

lalala

ミルクの量を減しても足りないみたいで口をパクパクさせてるんですよ💦
    でも薄めたらいけないんですね😱😱

• 10月1日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

薄めてあげちゃダメって出産した病院で言われましま。
その保健師さん大丈夫ですか?
今日から薄めないであげてくださいませ♡

• lalala

lalala

今日はミルクを足さなくても寝てくれたので次からは薄めずにちょっと考えます!😔😔💦薄めたらいけないのは知らなかったです💦

• 10月1日
こむたん🐶

ミルク薄めると電解質が壊れて水中毒になるようです…
アメリカでは死亡事故もあるようですよ😰

• lalala

lalala

そんな怖いことが起きるのですね💦😱😱

• 10月1日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

怖いですよね😱
    体重の増えも素晴らしいし、その増加ならミルク要らないくらいなので、
    お口パクパクも口寂しいだけかもしれないし
    おっぱいを少し長めにあげてみるとかで様子見てみるとか💡

• 10月1日
  • lalala

lalala

確かに口が寂しいかもしれないです💦おっぱいをあげるのを少し時間を足してみます💡💡

• 10月1日
鬼母👹

体重の増え素晴らしいですね👏❤️
息子もそのくらいの時、日増し60gとかでミルクも母乳も飲めるだけ飲ませていいですって言われました( ˙o˙ )
だから薄める必要ないように思います💦産婦人科など他に相談できる場所はありませんか?💦なんだからその保健師さん、不信感抱きますね💦

• lalala

lalala

明日小児科で聞いてみます💦それは知らなかったので、ほんとに息子にかわいそうなことをしたなと思います😫

• 10月1日
ちょこ好き

ミルクは薄めたらダメってミルクに書いてあったような?
1ヶ月健診終わりましたか?
病院で保健師さんにこう言われたけどどう思いますか?って聞いてみるのはどうですか?

• lalala

lalala

一カ月検診が終わってから、保健師さんの訪問があったので、明日小児科に聞いてみます💦

• 10月1日
みーにゃ

保健センターで働いていましたが、ミルクを薄めて飲ませる指導方法はありませんでした、むしろそんな人がいたら注意する感じでしたよ💦
そういう方がいるのが驚きです‼︎
50g以上の増加ならミルクを足さなくもいいと思います。
私なら違う保健師さんに、薄めて飲ませてって指導されたけど本当か⁉️って電話しちゃいます😅

• lalala

lalala

そうなのですね😫💦全く知らなかったです💦
    明日保健センターに電話してみます💦

• 10月1日
まち♡

わたしは桶谷式の助産師さんに薄めて60ccあげてくださいって言われました。便秘予防にと。
でも50gも増えてたらミルク入らないような気がします…。
小さめちゃんですかね?

• lalala

lalala

そうなのですね💦
    いえ、大きめなんです😱大きめだからか飲む量も多いみたいで、夜はおっぱいだけじゃ足りないみたいなんです😢

• 10月1日
  • まち♡

まち♡

大きめちゃんなのにミルクを足すのですね…😳
    ミルクは必要ないと思いますが、明日小児科に行かれるようなので、先生に聞いた方が安心ですね。
    まだ口寂しくてパクパクしてるだけかな、と思います😊
    この時期は飲むだけ飲んで、飲みすぎたら吐きますので🤤

うちは便秘予防の薄める指導だったので、現時点でゆるいなら薄めなくてもいいかなと思います!

• 10月2日
  • lalala

lalala

私も「ん?」と思いましたが、多分「寝ない」と言ったからだと思います💦
    確かに口が寂しいのかもしれないです😔😔最近お昼も私の首あたりをチュパチュパしながら寝落ちをするので💦
    そうですよね💦飲み過ぎたら吐きますもんね😫😫
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 10月2日