※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから便秘が続いています。便が硬くて出しにくいようで、赤ちゃんが苦しんでいる様子です。授乳回数や飲ませるお茶の量についても記載があります。便秘改善の方法や病院受診の必要性について相談しています。


7ヶ月の子がいるんですが、
離乳食が始まってから便秘がちです。。
便秘になるとは聞いていたんですが
1日に3回はでてたのに日に日に
3日に1回とかになってきました。

最近では、うんちするときに痛いのか
泣きながら踏ん張ってて
みるたびにかわいそうになります(´・ ・`)

完母で離乳食後に欲しがるようならあげて
1日に4回くらい授乳してます。
あとは、お茶を飲ませてますが50mlくらい
しか飲みません。

便は硬くてコロコロしたようなものです。
今日もお尻からうんちが見えては
いるんですが痛くて出せないようでした。
みなさん便秘改善になにかされてますか??
病院で1度見てもらったほうがいんですかね?

コメント

SHIM

顆粒のビオフェルミンは試してみましたか??
結構いいですよ^^*

あとは、きのこ類とヨーグルトで便秘改善したことありました(*ˊᵕˋ*)

  • M

    M


    ありがとうございます!
    試したことないです!
    ちょっと調べてみます😇

    • 10月1日
あんちゃん

みかんを絞ってあげると柔らかい💩になりますよ~😆✨
うちも便秘で困ったときみかんあげてます♪

  • M

    M


    みかんで柔らかくなるんですか!
    びっくりです!やってみます♥♥

    • 10月1日
めめ

無塩バターを、ほんの少し足すだけで、スルッと出てくれますよ!息子もそれくらいの頃、泣きながら踏ん張ってて色々試しましたが、バターが1番良かったです!

  • M

    M


    泣きながら踏ん張ってるのみると
    ほんとに辛いです、、😣💔
    やってみます!ありがとうございます♥

    • 10月1日
‪‪❤︎‬

すいぶんが足りないんだと思います💦

麦茶あまり飲まないようなら、離乳食にスープ系を増やしたりしてみてはいかがですか❓🤔

  • M

    M

    やっぱりそうですよね、、。
    どのくらい水分とられてますか?😥

    スープ系も作ってみます♪

    • 10月1日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ウチの子麦茶好きなので1日200mlは飲みます(^^)

    • 10月1日
なおちゃん

うちも水分が足りずに
便秘気味になったので
ハイハイんのお菓子を
1日2枚入りのものの
一枚の半分(4分の1)
をちょっとずつあげながら
一口につきお茶をあげていたら
結構飲むようになり
便秘改善されました😊

お菓子だとやはり
水分とられるみたいで
お茶が飲みたくなるのかな?😂

  • M

    M

    うちも今ハイハインあげてるので
    さっそくやってみます!!😀💓💓

    • 10月2日