※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
家事・料理

。コードレスの掃除機について。2人目が産まれて掃除をする回数を更に…

☆コードレスの掃除機について☆

2人目が産まれて掃除をする回数を更に頻繁にするために、コードレスの掃除機を買おうかと悩んでます(^_^;)

今のところ考えているのは普段は所有しているコード付きのダイソンで掃除し、ちょっと掃除機をかけたいときや車の中を掃除するときにスティックタイプを使おうと考えてます(*^^*)

今日ケーズデンキで試したりしてきたんですが、何がいいか全く分かりませんでした( TДT)

スティックタイプの掃除機をを使っている方、何を使っているか、使い勝手(重さ、音の大きさ、お手入れのしやすさ)はどうか教えて下さい(*´∀`)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

マキタのコードレス掃除機を買いました✨軽いです。音は大きいかな。衛生面を考えて紙パック式をあえて購入してます。掃除したい時にすぐ使えて満足してます🍀

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます(*^^*)

今日掃除機を見に行ったら紙パック式が約30種類中1個しか置いてなくて、比較できなかったんです( ノД`)…

今使っているダイソンはお手入れの時に分解したら自分では戻せないので、お手入れが楽チンなサイクロン式か紙パックも考えてたんです(^_^;)

• 10月1日
みすた

エルゴラピードのコードレス掃除機にしました。ハンディーにもなるので車の中に使えたりと便利です。
付属にベッド専用のヘッドが付いてくるのですが、ナントレイコップと同じUV機能が付いててダニを殺せます!赤ちゃんの布団に使ってます。

• みすた

みすた

重さはダイソンとかに比べると重めで、音はあまり気になりません。
    お手入れはポイと捨てれて水洗い出来ます。

• 10月1日
  • まきまき

まきまき

コメントありがとうございます(*^^*)

今日見に行ったときに置いてあって気になってました(*´∀`)

ハンディーにするときもボタン1個で外せて便利だし、デザインも綺麗で使いやすそうで(*´ω`*)

詳しく見てなかったんですが、掃除機能だけじゃなくUV機能もあったんですか!Σ( ̄□ ̄;)

• 10月1日
  • みすた

みすた

種類数種類あります。ベッドプロモーターっていう掃除機です。

• 10月2日
  • まきまき

まきまき

店頭に3~4種類並んでたので好きなカラーが選べるだけかと思ってたら、そもそもの機種や機能が違うんですね(^_^;)

水洗いの時に部品を分解することもありますか?

• 10月2日
  • みすた

みすた

フィルター部分が2つに分かれるだけですよ(*´-`)

• 10月2日
  • まきまき

まきまき

それなら分解してバラバラになって戻せない事件にならなくてすみます(*´ω`*)(←機械音痴なので(ーー;))

購入の候補に入れて、再度見に行ったときにじっくり見てみることにします(*^^*)

細かく教えて頂きありがとうございました(*´∀`)

• 10月2日
  • みすた

みすた

グッドアンサーありがとうございます😊ちなみに価格は3万5千円前後ですね。コードレス掃除機でいうとちょうど中間位の価格ですかね。
    画像に載せてるエルゴラピードの最新デザインが出たばかりで私が買ったのは去年のデザインです。家電量販店はちょうど決算時期だから今が買いですね♡

• 10月2日
  • まきまき

まきまき

ありがとうございます(*^^*)
    価格もデザインもよくて、取り外したら車の中を掃除するのにちょうど良さそうですね(*^^*)♪

チャイルドシートをどかしたらお菓子のカスが大量だったので、早く買って掃除したくなりました( ノД`)…

• 10月2日