※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子供のギャン泣きが続いて困っています。スリングの使い勝手やメリットについて知りたいです。スリングを使っている方の意見を聞かせてください。

最近子供のギャン泣きがすごくて本当にまいってます。
オムツをかえてもおっぱい飲ませても、何をしても泣き止まない時間が1日の3分の1ぐらいあります。
ひたすら抱っこして過ごしているのですが、まだ3kg程度の重さとはいえ、何時間も抱っこしてるとかなり腕が痛くなります。
スリングが寝かしつけにいいと聞いたので購入を迷っているのですが、スリングって使いやすいですか?
抱っこ紐は持っているのですが、夜中のギャン泣きのときにわざわざ抱っこ紐使うのは面倒なので、スリングならすぐ装着できて抱っこ紐よりは楽かなーと思ったのですが…。
実際使ってる人の意見を聞きたいので、スリング使用中の方色々教えてください!

コメント

ぽやこ

うちの子もギャン泣きタイプです(^^;
6ヶ月ですが先が思いやられるほどの泣き方をします😭
3ヶ月頃まではバランスボールに乗ってゆらゆらしてました。
わりりと寝てくれましたよ(^^)
布団に置いたら背中スイッチ入りますが…(笑)
大変ですよね。
眠っている間に少しでも休んでくださいね(^^)

さみー

スリング買ってみたものの上手く使いこなせずいつもだっこしてあやしてます😂
ソファーにもたれてゲップをさせるときみたいに縦抱きすると機嫌が治るし横抱きより楽でした😀

ゆたぽん

スリングは、小児科の先生に写真つきで使用をしないように指導されました😢
見た目はいいけど、赤ちゃんの股関節に負担をかけすぎるそうです。
ママリでは使用してる方が多いので
なかなかコメントしづらい部分ではありますが、一言どこかで覚えててもらえれば😃
体を大事にされてくださいね。

はむこ

スリングめっちゃオススメです。よく寝てくれる魔法の布って思いました笑
また月齢低い時は何が理由かわからないギャン泣きが多いのでおっぱい・おむつ・室温調整等しても泣いてたらちょっと放置するしかないかもしれません。

私は助産師さんにもオススメされたのですが、上の方がお医者さんに使用しないように言われたとのことなので、なんとも言えませんが。。。
月齢低いうちはスリングを跨ぐように頭からお尻にかけて使う股関節に負担をかけないので、我が家でもそう使っていました。
オートスウィングのベビーラック(我が家はコンビのネムリラ)もオススメです👍レンタルもあるので試して見てください♪

ゴリコ

私の娘は一日中だっこちゃんで、高機能な背中スイッチ持ちでした。
助産師さんからすすめられてスリング使いました。
スリング入れたら魔法の様に寝付いていましたよ。とても助けられました。

ちなみにベッタのキャリーミープラスを使用していました。
同じものを友人の子も使用していたけれど、逆に大泣きでダメだったと聞いたので、これもまたその子によるかもしれませんね。