※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
ココロ・悩み

仲の良い友人が出産予定で、自分も半月後に出産予定。これまで友人たちに出産祝いを贈ってきたが、出産予定が近い友人に贈るべきか悩んでいる。どうしたら良いでしょうか。

友人の出産祝いについてです!最近は会うことは少なくなりましたが、仲の良いグループの友人がいます。これまでに何人か出産して、それぞれに出産のお祝いを個人的に贈りました。そのグループの一人が私の出産予定日と近いのですが、贈るべきか、辞めておくべきか悩みます😭私の方が半月程遅いです。どうしたら良いのでしょうか。

コメント

結菜☆♪*

私だったら送ります(^_^)
送り合いにはなってしまうかと思いますが、お祝いしたいので(^^)

• ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます😄

• 10月1日
mana

仲が良いグループだったら送ります。そしたらお返しもあるだろうし。
うちの旦那と仲のいいグループの1人が同じタイミング(丁度一ヶ月違い)で結婚したんですが、内祝いも祝金もやりましたよ!+その友だちは引っ越しをしたのでバルミューダのトースターをプレゼントしました。
親しき仲にも礼儀ありって事で😊

• ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます😄

• 10月1日
R

私も、近い予定日の友達がいるのですが、私はお祝い贈ろうと思っています☺︎︎
他のみんなに、今まで贈ってきてるのなら、その子の時も贈られた方が良いかと思いますよ☺︎︎

• ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます😄

• 10月1日
ままり

お祝いなんで送りますよ♡

• ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます😄

• 10月1日