※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない問題で困っています。最近スプーンに興味を持ち、泣きわめきます。同じ経験をした方いますか?

離乳食の時のこと何ですが、11ヶ月です。
もとから全く食べない子で、最近ようやく少し食べ始めてきたと思ったらスプーンに興味を持ち始めスプーンをやれと泣きわめき、スプーンを持つと全く食べなくなります。同じようなお子さんいらっしゃいますか?
お腹は減ってるはずなのに、困っています。

コメント

もこちゃん

食事に興味が出てきたんですかね。
うちもスプーン持ちたがります。
なのでスプーンは渡し、もう1つスプーンで、アーンといって声かけして食べさせます。この方法は保健師さんなどに相談して食べさせ方は間違えてないと言われたので大丈夫だと思います。
これでも食べさせるのは無理ですかね?

  • れいな

    れいな

    いや、ただスプーンに興味を持ってるだけです😭スプーンを持ってしまったら別のスプーンであげてもダメです😭
    もうわたしも発狂しかけです、、(笑)

    • 10月1日