※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

今日、1ヶ月半振りに里帰りを終えて自宅に帰る予定です。車で1時間くら…

今日、1ヶ月半振りに里帰りを終えて
自宅に帰る予定です。
車で1時間くらいの距離で、
荷物も多いし赤ちゃんも新しい環境だから心配で、
なるべく早めに帰りたかったんです。
昨日旦那と電話した時は、夕方くらいに迎えに来ると…。
空気を入れ替えて、掃除もある程度しといてねと
以前から何度も伝えていました。
9時頃に所用でLINEした後、16時を過ぎても連絡ナシ。
こちらからの電話にも出ず、
1時間後にやっと折り返しがありました。
そして掃除は掃除機かけたくらいしかできてないって😩
今まで何してたん?💢て感じで
私の受け答えも不機嫌になってしまって
険悪な電話になってしまいました😞
でも、喧嘩したくないからなんとか怒りを抑えて
電話を切ったんですけど….
やっと家族3人で暮らせると思ってたのに
旦那は私達を迎える準備もロクにせず、
とても悲しくなりました😔😔😔
しかも今チャイルドシート取り付けもうまくいってない
みたいでまだ出発してないみたい、情けない。。
けど初日からケンカはしたくないです。
迎えに来た時何と会話しようか憂鬱です。。

コメント

ひまわり

まぁ男の人ってそんなものではないですか?
特に里帰りされてたなら、父親の自覚もまだまだでしょう。
私も生後1ヶ月ちょっとですが、産後1ヶ月前から家事自分で全部やってるので、明日にでも掃除はし直せば良いと思います。
人によって掃除の仕方って違うから、旦那のやり方だとちょっと不満ですよね^_^;
一言二言文句言って、あとは赤ちゃんの様子とか楽しく話して下さいねー!

  • さく

    さく

    そのくらいできるよ!任せとけよ!って言ってたので、「おー、さすがー!」と思ってたんですが、期待しすぎたのかもしれませんね。これから頑張ってもらいます!!

    • 10月2日
deleted user

帰って来るの楽しみにしてくれていなかったのかなって寂しくなっちゃいますね(>_<)
里帰りはしていませんが、退院の日は家中ピカピカにして迎えに来てくれました。綺麗な事よりもその気持ちが嬉しかったです。

男の人は少しずつ父親になっていくんでしょうね。
これから頼り甲斐のある旦那さまになってくれると信じましょう(^^)

  • さく

    さく

    旦那様羨ましい!!!
    そう!その気持ちを感じたかったんですよね😢

    • 10月2日
  • さく

    さく

    途中で送ってしまいました
    今から少しずつ育児の楽しさを教え込んでいきたいと思います!

    • 10月2日
うさぎ

うちも全く掃除はされてませんでしたよ〜\(^o^)/☆
友人に聞いてもどこもそんな感じなので、掃除機掛けただけでも偉いと思います☺️笑

赤ちゃんはまだ動きませんし、これからのんびりさくさんのタイミングで掃除されてったら良いと思います😊
産後まだ1ヶ月なので無理なさらずに、のんびりやっていってくださいね☆

旦那さんには何も期待せずにおくと、やってくれた時に素直に感謝できますよ!笑
カリカリしたくないですよね☺️
穏やかに過ごせるといいですね☆

  • さく

    さく

    最初から期待しすぎてました😅不安も多いですが、夫婦と言えど所詮他人なので 笑 笑って過ごせるよう話してみます😊

    • 10月2日
deleted user

あんまり文句言うと、やってくれなくなります(実体験)
ありがとー😆💕✨って言うだけならタダ!

  • さく

    さく

    いつもそうなんですが、納得してなくても結局は私から歩み寄るんですよね〜😩でも手の平で転がすのも大事ですね!笑っさ

    • 10月2日