※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪く、寝ぐずりがひどいため不安です。添い乳中に泣き声を出して飲むことも。おっぱいを欲しがる頻度についても不安。赤ちゃんがリラックスできる方法を教えてください。

生後40日目の男の子です〜
最近寝ぐずり?なのかなかなか
寝付けないのか寝る時間になると
うぅ〜っ(;ω;)って言ってます。
添い乳してると時々泣きながらや
アウアーとか声出して飲んでます😅
これはおいしくないとか?
苦しいとかなんですかね(´゚ω゚`)
あとは、
寝ぐずりひどいと、30分、1時間おき
くらいにおっぱい欲しがる仕草をするので
あげるんですけど、欲しがるだけ
あげても大丈夫なんですよねー??

なんだか最近不眠で不安になっちゃいました。。

こうしたら負担が減ったとか、
赤ちゃんがリラックスできたとか
アドレスくださると嬉しいです。。

コメント

まーみ。

アドレス→アドバイス
の間違いです(´゚ω゚`)

deleted user

おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫ですよ(*^^*)

今の時期はあまり寝る時間というのにこだわらなくても良いのかなと思います。
寝ぐずりで全然寝ない時は思いきって一緒に遊んでみるとか、遊んでみても眠たくてぐずぐずであれば気分転換に外に出てみるとかしても良いと思います(*^^*)

寝てくれないとこちらも寝不足になるのでしんどいですよね(^^;
私はもうすっかり開き直って、寝る時間というのを作るのはやめました(^^;

  • まーみ。

    まーみ。

    コメントありがとうございます!

    1ヶ月検診のときに体重増えすぎみたいなこと言われたんで、
    母乳だけじゃなく他の事をして
    気を紛らわせてって言われたんで
    不安になっちゃって(´゚ω゚`)


    気持ち切り替えるしかないですよね(;ω;)!!
    夜寝なくて昼夜逆転するとかは
    心配しなくていいんですかね(;ω;)??

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれた時から1ヶ月でどのくらい増えましたか?
    基本的には母乳は消化が良いので欲しがるだけあげて問題ないと思います(*^^*)

    いずれ、大きくなると昼間活動するようになりますから今はそれほど気にしなくても良いのかなと思いますが夜は何時くらいまで寝てくれないんですか?

    • 8月10日
  • まーみ。

    まーみ。

    1週間検診で3080g
    1ヶ月検診で4440gなので
    1360g増加です。
    泣きやまないのであげちゃってます。。

    夜はいつもなら0時までには寝て、2時間おきにおきます。
    最高で1時半まで寝ずにぐずってるときあります(;ω;)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら問題ないと思いますよ(*^^*)
    うちの子は1600g以上増えてて5キロ弱ありましたが好きなだけ飲ませて良いと言われたので(^^;笑

    1時半ならまだ1ヶ月ですし、昼夜逆転まではいかないのかな?と思います(^^)
    これからうつ伏せ運動や手足の運動などできることが増えればその分疲れて寝てくれますから、今だけですよ(^^)
    まーみ。さんはかなりしんどいでしょうがもう少ししたらこんな日々もあったなぁと笑えると思います(^^)

    • 8月10日
  • まーみ。

    まーみ。

    わお(*・ε・*)!
    栄養がちゃんと行き届いてるのですね〜ヽ(^ω^)ノ
    今はまだ頻回授乳でもいいんですね!

    よかった〜(*´∀`)!
    べびちゃんにとことん付き合って
    頑張りますヽ(^ω^)ノ

    ご丁寧にありがとうございました〜(*≧д≦) 

    • 8月10日
ひろてぃん

娘も同じで寝ぐずりがひどいです。保健師さんには、体重がかなり順調に増えてるから、泣いたら母乳じゃなくて、まずは抱っこしてあやしてみて、それでも落ち着かないならあげていいよって言われました😄💦

なかなか1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを気を紛らわせるのって難しいですよね( ̄▽ ̄;)腕だって疲れますよ(--;)しかも、まだ視力がぼんやりとしか見えないから、おもちゃとかも効果はないだろうし( ̄▽ ̄;)
泣いたら、とにかくあやしてあげるぐらいしかないきがするけど、お互いぼちほち頑張りましょう\(◎o◎)/

  • まーみ。

    まーみ。

    抱っこのときもあるんですけど、
    ほとんどがおっぱいなんですよねー(´゚ω゚`)
    足りてないのかな(´゚ω゚`)笑
    でも、おしっこ回数8回以上
    あれば足りてるんですよね??


    本当に気を紛らわせるの
    難しいです(;ω;)
    お互い頑張りましょう〜

    • 8月10日