※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを購入しましたが、巻き方がわからず困っています。巻いても腰が支えられない感じで、スカートを履こうとするとずれるし、強く締めるとお尻が垂れて座れないです。巻いた感じや履くときのずれ具合を教えてください。

腰が痛くてトコちゃんベルトⅡを購入しました!
ですがちゃんと巻けているのか…
腰などが支えられてる感はないし(腰を支えるものか分かりませんが)
巻いた上からスカートなど履こうとすると余裕でずれるし
かといって強く締めると締め付けでお尻垂れてるし、
座れないし…

産院では売ってないので聞けないです😭

巻いた時どんな感じですか?
また何か履くときずれたりしますか?

コメント

チョコ

私は通ってる産院がトコちゃんベルト推してるので、助産師さんから指導受けました( ˊᵕˋ )

まずかかとをひっつけてつま先を45度くらい開き軽く膝を曲げてベルトを足の付け根に当てます。
それからお尻を救う感じでキュッと締めます。
この時軽く深呼吸して気持ちいいところでマジックテープを止めて、まっすぐ立つと完了です。
位置は恥骨とお尻の横というか足の付け根というか…出っ張った骨があるんですけど、その2点をベルトが通っていれば大丈夫とのことでした。
骨盤ベルトっていうから骨盤辺りに巻くのかと思いきや、思ったより下でしたよ〜(笑)
ズレたりはあんまりしないように私はベルトの下に薄い腹巻してベルトを巻き、腹巻を下から折り返して使っています♪
ネットでトコちゃんベルトのつけ方も出てくると思うので、それも参考にしてみてください( ˊᵕˋ )
長文でわかりにくかったらすみません💦
腰痛マシになりますように( ˊᵕˋ* )

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

すごく分かりやすいです💕
    家に帰ったらやってみます!
    腹巻をまだ持っていないので
    近々買おうと思います✨

ほんとにありがとうございます😢

• 10月1日