※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の昼間の寝かしつけ方法について相談です。ベビーベッドか大人用ベッドにベビー布団か、スウィングするベビーラックか検討中です。床での寝かせ方は考えていません。

新生児の赤ちゃんって、昼間はどのようにして寝かせていますか?
というのも、ベビーベッドを買うか、大人用のベッドにベビー布団を敷いて一緒に寝るか迷っていて、(大人用ベッドは広さがあります。)
ベッドを買わないならスウィングするベビーラックを買って昼間はそこに寝かせようかなと思っています。
床で寝かせることは考えていません。

コメント

ちゃー♡

私はココネルというベビーベッドを買ったのですが使った回数、たった1回でした(/ _ ; )
ベビーベッドは相性があると思うんですが今となっては一番オススメやお布団です。
猫飼いで心配だったのでベビーベッドを購入しましたがベビー蚊帳で事足りました・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回はもったいないですね💦
    嫌がって使わなかったというのをまわりからもよく聞くのでやはりベッドはいらないのかな…

    • 10月1日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    ハイローチェアは結構使いやすかった気もしますが赤ちゃんを置いた時にギシッて音がするだけでパチッと目を覚ますので毎日スリル満点でした・・・(/ _ ; )
    衛生面で心配だと思いますがハイローチェアとミニお布団が良いかと思います꒰✩''ω`ૢ✩꒱

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッド買って使わなかったらもったいないなと思うので、布団の方向で検討してみようかと思います!

    • 10月1日
 ひい

うちは昼間は普通の長座布団に赤ちゃん用の防水シーツをかけて寝かせていましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長座布団ということは床ですよね?
    動物とかはいないんですが、衛生面で気になってしまって💦
    でも長座布団は参考にさせていただきます!

    • 10月1日
めちょ

二人目妊娠中ですが、1人目のときベビーベッドをリースしましたがすぐに使わなくなったので、二人目は考えてませんでした。いまのとこ、バウンサーかなぁ…クゥファンもいいなぁと考えてます。生まれて必要になりそーならまたベッドをリースするかも…様子見で決める予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リースという方法もありますね!
    検討してみます!

    • 10月1日
もも

ベビーベッドです!
たまにハイローチェアも(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は両方買えたらいいんですけどね💦金銭面で厳しいかなぁと😅

    • 10月1日
miin♡

三人目を7月に出産した者です!
一人目の時は、、
ベビーベッドは用意せずに
バウンサーを買いました!
二人目三人目は、、
ベビーベッドとバウンサー\(^^)/
バウンサーが、
今も大活躍です💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は両方ほしいです…。
    使わなかったらもったいないよなとか思うと金銭面的にも両方には手出せなくて💦
    もう少し検討してみます!

    • 10月1日
ハルリ

現在3ヶ月の赤ちゃんを育てているものです😊
初めての事で、わたしも凄く悩みました( ´-ω-)
そして、1年間の新品レンタルにしました❗
私のベッドと向き合う形で使っています。

そして、わたしは買わなくて良かったなーって、思いました。

と、言うのも、なかなか一人で寝てくれないのです…(^_^;)
ベッドに置くと、起きたり…
私が隣にいると寝るのに、一人だとすぐ起きたりします。
あと、わたしがホントに眠い時や、体調が悪い時などは、添い乳したり…

でも、ベビーベッドはスプリングが硬めなので
夜間のオムツ交換の時は良く使ってます(笑)
大人用のは、スプリングが柔らかいので、オムツ替えずらいので。

あと、使わなくなったら収納場所がないなぁ…と思いましたΣ(´□` )

ベビーラックは、料理するときなど、近くにおいておけるので便利です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新品レンタルなんてあるんですね!
    調べてみます!
    キッチンとか近くにおいとけるのは便利ですね!

    • 10月1日
ママリ

ジョイントマットに分厚めのおくるみ敷いてゴロンさせるかバウンサーです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドまでは必要ないということですね!
    床には寝かせたくないので、バウンサーも検討してみます!

    • 10月1日
しろくろ

うちはベビーベッドですが、一歳になった今もお昼寝、夜も一人で寝てますよ💫
なので添い乳もしたことありません。

動き出してもベビーベッドに入れておけば安全だし、うちはあってよかったです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと一人で寝てるんですね!
    あまり聞かないのでびっくりです!
    確かにベッドに入れとけば安心ですよね!

    • 10月1日
suzucha☆

ベビーベッドは妹に借りているのですが、あまりベビーベッドでは寝てくれないので、基本大人用の布団で添い寝です(^-^;
たまにハイローチェアーで寝てくれますが、ベッドよりすぐ起きる気がします。
自分でベビーベッド買ったら、使わせなきゃ感が強くなり後悔すると思うので、レンタルがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドじゃないとやはり寝にくいんですかね…。
    寝れないのもかわいそうだし、悩んじゃいます。
    レンタル調べてみます!

    • 10月1日