※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブラーシカ
妊娠・出産

妊娠24週目での検診で、赤ちゃんの頭が小さいと言われ、遺伝子や適応について話されたことでショックを受けた女性。ウイルス感染の可能性もあり、心配が消えない。3週間後に再検査予定。

初マタニティです!24週目です。

昨日検診で旦那と4Dechoを見ることが出来たのですが・・・頭が小さいなぁ・・・と終始言われ・・・。その後echoを見ながら今のお腹の中の赤ちゃんの状況はエベレストとか山頂にいるようなもので、そこから急激に下界にこれから来るから生まれる子とそれに適応できない子…遺伝子はあるものなんですよ・・・って話されました。こんなタイミングでそんな話されたら「それじゃぁこの子は生まれるのが難しいんですか?」と聞きそうになりました。理屈は分かるのですが・・・なんともショックでした。
もしかしたらウイルスにかかってるかも・・・とまた3週間後の検診でサイズを測りましょうと言われましたが・・・心配は拭えません。

コメント

deleted user

なんというかすごく不安を煽るような言い方をする医師ですね…
赤ちゃんのこと信じてあげましょう!

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    はいm(*_ _)m
    信じてあげたいです。
    このタイミングになって産む病院をかえようかも迷ってしまいそうです(^_^;)

    • 10月1日
rairii

うーん。( ・ ・̥ )初産の方に難しい表現のお話ですね。ただ不安を煽るようなこと言わないで何かあるなら断定的になってからにして欲しいですね。。次の健診まで毎日不安なこちらの身にもなって欲しい( ・ ・̥ )( ・ ・̥ )

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    旦那や母親とも話したりしてモヤモヤを溜め込まないようしようと思います。

    • 10月1日