※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

息子が1歳になるので卒乳を考えています。卒乳後の夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

今月で息子が1歳になります。
卒乳された方、夜の寝かしつけはどんな風にされていますか?
今は授乳して寝かしつけているので、卒乳した時にちゃんと息子が寝てくれるか心配です。

コメント

莉咲ママ

1歳で卒乳しました。寝かしつけは座って抱っこしながらゆらゆら揺らして寝せてました。泣く日も沢山ありましたが、だんだんと寝てくれるようになりましたょ!!

• tomo

tomo

座って抱っこしながら寝せてたんですね。泣く日もたくさんあったんですね…
    息子と共に少しずつ頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月1日
ゆーみん

11ヶ月で断乳・卒乳しました!
お風呂後にフォローアップミルクを飲ませて、その他の時はお茶をあげていました😃
寝かしつけは抱っこでトントンをはじめしていましたが、そのうち自分でベッドで寝てくれるようになりました。
うちの娘はトントンが少し苦手で、大好きな毛布があれば大体は近くにいるだけで寝てくれます。

• tomo

tomo

抱っこでトントンで寝かしつけてされてたんですね。
    そのうち自分で寝てくれるようになったんですね!すごいです!!
    頑張ります。

• 10月1日
おさつ

9ヶ月で卒乳しました!
それまではおっぱい飲ませて寝かせてましたが、卒乳と同時に一緒に寝転んでたら20分ほどで自分で寝てくれるようになりました✨✨

• tomo

tomo

一緒に寝転んでたら自分で寝てくれるなんていいですね!!
    ちょっとずつ、そうなってくれるように頑張りたいと思います。

• 10月1日