※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫子
子育て・グッズ

保育園用品に名前をつける方法について相談です。油性ペンで手書きや名前スタンプを使うか迷っています。保育園が明日からなので悩んでいます。

赤ちゃんを保育園に預けてるママさん!

靴下やガーゼ、ロンパース、スタイなど名前をつけるのは油性ペンで手書きでやってますか?
お名前スタンプや名前のタグなど使っていますか?

上の娘は入園前に準備の時間に余裕があったのでネットでお名前スタンプを作ってもらい購入して
持ち物すべてに押したのですが
2歳の息子と4ヶ月の赤ちゃんが急に保育園に入ることになってしまったので
準備の時間に余裕がなくお名前スタンプもありません。

服のタグや靴下に直接油性ペンで書いたらにじんで汚くなるかな?と思い極力は避けたいのですが(>_<)

保育園は明日からなので悩んでいます(>_<)

コメント

ぱぴこ

わたしはタグに油性ペンで書いてます💡
洗濯しても滲まないし、落ちないですよ( ´ ω ` )
当日持っていく荷物を前日に書いてけば、いっぺんにやらなくてもすみます!2人分を一気にやるのは大変ですもんね💦

• 姫子

姫子

ありがとうございます!

靴下などタグがついていない物は直接油性ペンで書いていますか?

• 10月1日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

直接書いてます(^O^)
    書きづらいですが、わかればいいかなと💦
    めんどくさがりなので( 笑 )

• 10月1日
かなさく

こんにちは😃

うちの子供達は生後6ヶ月前後から保育園に預けていました😃

今もですが、洋服等のラベルに油性ペンで書くと滲むので赤ちゃん本舗等で売っているスタンプを購入して使用しています😃
もしくはお名前ラベルを購入すると油性ペンで名前を記入しても滲みにくいですよ😃

• 姫子

姫子

ありがとうございます!

スタンプ赤ちゃん本舗にも
    売ってるんですね!

お名前ラベルさっきダイソーで買ってきたのでやってみます!

• 10月1日