※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃここ★
妊娠・出産

お盆に帰省するか悩んでいます。妊娠10wで距離は車で4時間。赤ちゃんの経過は順調。一人でいるのが心細い。アドバイスをお願いします。

明日で10wになります♡
皆さん、妊娠中のお盆などの帰省ってどうされましたか?
主人の用事もあり、お盆に帰省予定なのですが、この時期に大丈夫かと不安になっています。距離は車で4時間ほどです。
あかちゃんの経過は今のところ順調で、つわりもおさまってきています(*^^*)
私は行かないことも考えたのですが、家に一人で居るのも心細いし‥
アドバイス頂けると嬉しいです♡

コメント

✿さとあゆ✿

途中で休憩を挟むといいと思います(`・ω・´)
4時間座りっぱなしは結構負担があると思いますよ!

• にゃここ★

にゃここ★

ありがとうございます(^^)

そうですよね!ただでさえ疲れるので、妊婦ならなおさらですよね(´・ω・`)
    いつも以上にこまめに休憩とりたいと思います(^^)♡

• 8月10日
ぎゃお

私も帰省します!
車で3時間程度ですが、前回病院行った時先生に相談したら、30分に一回休憩(トイレ休憩など)してね!気づかないうちに体に力が入ってるから(^^)って言われましたよ\(◡̈)/♥︎

• にゃここ★

にゃここ★

ありがとうございます(^^)

なるほど!たしかに気づかないうちに疲れがたまっていきそうです!
    無理せず、私もそれくらい頻繁に休憩いれようと思います♪(^^)

• 8月10日
あきらプリン

彼氏さんわ03交代勤務でお盆もお仕事する所なので、お盆帰省わしません!

高速道路、公道問わず、01時間から01時間30分程度で休憩を挟むとあまり疲れないと聞いた事があります(o^^o)後、長時間同じ格好でなりやすくなってしまうアナフィラキシーショックにならなくて良いらしいです⭐️

悪阻が治まってホント羨ましいです!
まだ私わ悪阻と戦ってます…

良いお盆帰省になると良いですね(^O^)
熱中症にわくれぐれもお気を付け下さい⭐️