※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
お金・保険

旦那の借金がある。給料で貯金が難しいと言うが、節約の余地があるか考えたい。家計管理は旦那がしているが、お金が足りないと後から私に聞かないで欲しい。

結婚する前の借金がある旦那。
俺の給料で貯金するのは難しいって言うけどタバコやらもう少し考えて吸ったら少しでも貯金できるんやないかとか思う。家計管理しとるの旦那のくせに生活費だけ渡してあとになってお金ない?とか私に聞くの本当にやめてほしい。

コメント

ぴーや

ほんと借金嫌ですよね。うちは先月でやっとローンが全て終わりました。
家計管理はmisaさまには任せてもらえないのですか?借金するような旦那に管理を任せるのはやめたほうがよさそうですね。

• misa

misa

コメントありがとうございます
    私も旦那に管理したいと言うのですが管理させてもらえません
    せめて今月支払い何にいくら使ったとか教えてと言っても教えてくれない
    本当にこの先やってけるか不安になります

• 10月1日
  • ぴーや

ぴーや

そうなんですか。
    私は来月から管理する予定です。もう旦那にお金を任せたくないので…
    misaさまの旦那さんこそお小遣い制にすべきだと思います!自分で生活費の管理も出来なくて足りなくてまた借金作ってきたら大変なので…借金あることを悪いことだと思ってないんですかね。

• 10月1日
  • misa

misa

羨ましいです😣
    私ももう一度いってみて無理ならせめて何に使うか毎回家族で話し合おうかな…

• 10月1日
sou.mama

うちの旦那も結婚する前の借金があります!
借金するやつに家計管理任せていいんですか??借金はタバコやパチンコと一緒です!簡単には辞めれませんよ!
misaさんが家計を握るべきです!!

• misa

misa

コメントありがとうございます😊
    旦那にもう一度いってみます!

• 10月2日