※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

皆さんは週に何回ぐらいスーパーへ行きますか?最近仕事を始めてスーパー…

皆さんは週に何回ぐらいスーパーへ行きますか?
最近仕事を始めてスーパーになかなか行く時間が無くなってしまって…
でも下手なのか2日分の材料しかいつも買えません🙀
あと、ご飯を作るときはレシピを見ながら作ってますか?

コメント

主人の休みの日だけなので1~2回です(^^)/

レシピ見ながら作ったり、暗記してる私の実家のレシピで作ったり、そのメニューで違います!

ai

私は1週間分のレシピを考えてまとめ買いします!(最近は2週目のレシピまで考えるようになりました。笑)
ご飯作る時は基本レシピ見ちゃいますね😅

*H.N*

私もなかなか買い物に行けないので1週間分の食材をまとめて買います!行く前にだいたい何を作るかを考えて買ってます(^^)
レシピは見たり、見ずに作ったりいろいろです。

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

専業主婦ですが、週に1回しか行かないと決めてます(^^;
ご飯作る時はレシピ見ません。ちゃっちゃと作らないと子供がギャン泣きしてて可哀想なので( ;∀;)
初めて作る時は、赤ちゃんの相手しながらレシピ暗記します…(><)

ナルド

前は週に2回で今は週1です。
重いもの、オムツ、など買うので車で連れてってもらいます。
レシピは見ないです(^^)

きったん

今は生後間もないので、主人に週に一回まとめ買いに行ってもらってます!
そのとき安いものを適当に買ってもらって、有る物で1週間過ごす感じですね\( ˆoˆ )/

レシピは日によって参考にさせてはもらいますがレシピ通りの作り方に従ったことはあまりありません笑

4匹のこっこちゃん

宅配使ってるので、週に一回必要そうなものをまとめ買いしてます。
どうしても足りないものだけ、買い足すときもありますが、基本的には一度ですませてます☺️

れっぴー**

基本的きは、1週間分の献立を考えてから1回でまとめて買います😊

ただ、冷蔵庫が小さいので2回に分けることもあります⭐️