※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
子育て・グッズ

母乳やミルクはどれだけあげてもいいのか、乳首が痛いけど赤ちゃんがまだ欲しがる。ミルクだけでも大丈夫?

母乳ならどれだけあげてもいいらしいのですが、いま、乳首がいたくて。
搾乳もあげていますがまだほしがります、ミルクも飲みたいだけあげてもいいのですか?

コメント

おはようございます
ミルクは一回の量の目安がミルクの缶に書いてあるので月齢にあった量を作って飲むだけ飲ませてあげてください
母乳も飲んだのであれば残すかもしれませんが。。。
乳首、痛いですよね!
お大事に!

• ほのたんまま(´・ω・`)

おはようございます
    その、缶にかいてあるやつ、トータルで6回ならそれ以上はダメってことですよね
    おっぱいと両方あげてるときは、どうなのかとおもって(´;ω;`)

おっぱいがいたいときだけあげてるんですが、
    頻繁に泣いて…

まだ飲みたいのか、なぜ泣いてるのかって感じです(´;ω;`)

• 8月10日
みみちゃん

ミルクは栄養価が違うのであげて良い量が決まっています。なのでそれ以上あげてはいけない!ってのが決まってますよ〜!

おっぱいもあげてるのですが、
    その書いてある回数以上のミルクがだめなのですよね?(´;ω;`)

• 8月10日
K@Rmama.

ミルクを飲みたいだけあげるのは
良くないと聞きます💦

搾ったやつを頑張ってあげるほうが
いいと思いますよ!

地道に搾るのが無難ですよね(゜-゜)(。_。)

がんばります

• 8月10日
たろちゃんママ

母乳ならいいけど、ミルクは量を考えてあげないとダメって言われましたよ!
私も最近おっぱいが痛くなってきて悩み中です。
今のところ完母ですが…飲む量が普通の子よりも多いので授乳時間も長くてヒリヒリしてます。
完母なので飲みたがったらあげてますが…(>_<)
母乳は消化も早いし、すぐお腹も減るからいいけどミルクだと腹持ちもいいし…ほんとにぷくぷく太って体重も増えちゃうと思います!
母乳でもぷくぷくになってますが…f^_^;)

うちも母乳です
    でも最近乳首がいたくて。
    たまにミルクにしたり、搾乳もあげてみたりしてるのですが、

搾乳する前に泣いてると泣かせとくのが(´;ω;`)

それで、ミルクの回数がすこし増えて(涙)

母乳とミルクどっちもなんでますけど、どちらかだけのほうがいいとかあるのでしょうか不安になってきます(´;ω;`)

• 8月10日
リトルミィママ

現在、生後3ヶ月になろうとする娘を育てています。
私も乳首はとても痛かったです。
しかし乳首の痛みは、ベビちゃんがまだ飲み慣れなくて浅吸いをしてるから。
痛みは、ベビちゃんが飲み慣れる様になったら、自然となくなります。
ミルクは私もあげていますが、量は皆さんのおっしゃる通り月齢に合わせて。
私の場合、一ヶ月経つごとに20㎖ずつ増やしていきました。
それも月日が経つにつれ母乳の出はどんどんよくなり、ミルクはほとんど飲ませなくなりましたよ。

赤ちゃん飲むのがへたっぴだから痛いんだ♪
    そうおもったら少し頑張ってあげたくなります!

皆さんの言うようにその回数も気にしながらミルクもあげたりしてみます!

• 8月10日
りほ

母乳はいくらあげても大丈夫ですよ。むしろたくさんくわえさせてあげたほうが母乳の出がよくなりますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
わたしも1ヵ月~2ヶ月は1時間に1回のペースで母乳あげていました。
ミルクは最初は混合であげていましたが、母乳をたくさんあげたくてミルクはお出かけの時に1回100mlまでをあげていました。
これから完母にしたいですか?
もしそうするようでしたらミルクは1回最高100mlまでにしたほうがいいみたいですよ。

ミルク缶に書いてある量は完ミの子の場合の量なので、完母を目指してて月齢にあわせてどんどんミルク量を増やしていってしまうと、赤ちゃんの胃袋だけが大きくなって、母乳だけでは足りなくなってしまうので、先ほど書いた最高100mlみたいですよ!助産師さんに聞きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)