※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

検診で大きめと言われ、体重増加を気にしている31w2dの妊婦です。体重増加しない料理のおすすめを教えてください。

31w2dです。29日に検診行ってきたら2000gまで大きくなっていて基準より大きめと言われました。
少し太り気味と言われたので体重増加しない物を食べるように心がけています。おすすめの料理などあれば教えてほしいです。

コメント

虹まめ

キノコ類、海藻類、温野菜、豆腐、鶏肉、大豆、こんにゃくとかですかね😁

• 虹まめ

虹まめ

もやしもいいです!

• 10月1日
  • まみ

まみ

助かります!ありがとうございます😌

• 10月1日
ぷにぷにぷにお

メインは胸肉orササミで色々作ってます😂!
ヘルシーに蒸すだけ、茹でるだけのときもありますしガッツリチキン南蛮とかにしちゃうときもありますが、安いしいいですよ〜🤗

• まみ

まみ

ササミなどもいいんですね☺️今日から試してみます!ありがとうございます😊

• 10月1日
なお

オヤツ(間食)ですが、ナッツがオススメです😊栄養価がとってもいいそうです!
温かいカフェインレスのお茶と一緒に数粒食べるだけで、満足しますよー✨

• まみ

まみ

ナッツ大好きです😊ナッツ買いに行きます!ありがとうございます😌

• 10月1日
tmy☆

赤ちゃん大きいですねぇ❤️私も同じ週数で1500で大きめと言われてます。
とりあえず野菜を食べまくるといいですよ!私は毎食、キャベツやブロッコリー、オクラ、小松菜、トマト、キノコ、ワカメなどたっぷりの野菜をこれでもかってぐらい噛んで食べます。ドレッシングはカロリー高いのでなしorほんの少し。もしくは納豆とかもずく酢をかけて食べます。生野菜は身体を冷やすので野菜たっぷり入れたコンソメスープとかでもいいかも💡本当にお腹いっぱいになっておかずが少量で済むのでオススメです!私も31wですがこれで体重ほとんど増えずに初期からずっと横ばいですよ👍
意外と塩分で太り(むくみ)やすいので、薄味な心掛けるだけでも変わってきますよ。
栄養のない無駄なカロリーは摂らない!って誓ってスナック菓子やアイス、洋菓子類の無駄買いもやめました。安静指示で運動もできなくなってしまったので😢
おやつは鉄分チーズや小魚アーモンド、レーズンヨーグルトなど食べてます♪それでもお腹空いて無理ー!って時は無糖の炭酸水飲んだりガム噛んでゲームしながら空腹を忘れる努力してます(笑)
お互い頑張りましょうね😍

• まみ

まみ

特にお腹が太り気味やわ!って先生に言われました😅
    私も野菜大好きなので産まれるまでは野菜ばかり食べるようにします😌
    今日の昼も野菜たっぷりスープを作ってみようと思います☺️
    やっぱりお菓子などは我慢しないといけないですよね😥私すごくお菓子とか大好きなので旦那が食べてるとつい食べたくなります😅でも頑張って我慢します😂
    tmyさんのようにおやつはレーズンヨーグルトなどを買って食べますね😆
    産まれるまで頑張りましょうね😍
    ありがとうございます😊

• 10月1日