※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

旦那がアイコスを吸っています。私はタバコの匂いが大嫌いなのでベラン…

旦那がアイコスを吸っています。私はタバコの匂いが大嫌いなのでベランダで吸っていますが帰ってくると臭いんです。吐く息から匂っていて酷い時は部屋にアイコス臭が漂ってます。もうやめてほしくてうんざりしてますがカナリニコチン中毒になっていて辞めるつもりはありません。頻度が高く15分から30分に1本吸っていて家にいると気になって仕方ありません。むこうはアイコス吸わないとストレスがたまる。私は吸われると臭くてストレスがたまる。どう思いますか?( ;´Д`)

コメント

s。💓

臭いがなくるように対処してもらうとか。
タバコ吸ったら歯を磨くまで近寄らないとかw
うちの旦那もアイコスに変えました、基本仕事の時しか吸わないので害はないですが
妊娠してた時は、臭うからって帰ってから速攻お風呂はいってくれてました

ぐでたま

私も妊娠してからはほんとに気持ち悪くなって…
そこは理解してもらってたので私の前では吸わなかったですが帰ってきてにおうのは、お風呂に入ってもらいました。
家にいて吸うなら外出してきてもらった方がお互い楽かなと思います。

匂いがだめで吐いたりしたのでお互いしんどい思いするなら離れててもいいのかなって。

ただ子ども生まれてからのタバコもあんまり良くないので本数を減らすように何か工夫はしないといけないと思います。

ゆき

うちもそうです、うちなんてもっと酷くて、妊娠中アイコス悪阻だったのに、何度言っても自分の部屋で吸ってましたよ。部屋は別々ですが。
赤ちゃん生まれてからはかろうじて換気扇の下で吸ってますが、ベランダで吸うだけいいなぁと思っちゃいます。
しかし30分おきにベランダに行くんですか?割と頻繁ですね…
アイコスだからって本当に副流煙の害がないのか心配だし、タバコ臭い息で赤ちゃん抱いて欲しくないし、本当やめてほしいですよね。
毎回、深呼吸して!って言ってるので険悪になりますし、いいことないです。

• まーちゃん

まーちゃん

臭いもっと良くはいてきてって言ってますが頻繁過ぎてたまに凄く臭いんですよ…やはり30分おきは吸い過ぎですよね( ;´Д`)

• 10月1日
ジャムおっ

うちも結婚当初は吸っていたのですが(といっても私の前では吸いませんでした)2ヶ月くらいしてやっぱり嫌だなーと思い
「タバコやっぱり吸う人苦手で、他人ならいいんだけどずっと一緒に暮らしていく旦那さんだし健康でいて欲しいからやめて欲しい。夫婦といえど人の勝手だしやめてってお願いするの申し訳無いけどいっしょにいてせっかく楽しいし嬉しいのにタバコが気になっちゃってもったいない」
みたいなことを話したらスッパリやめてくれました。
会社では吸ってるんだろうなーと思ってたら会社でも吸ってなかったそうです😊
そのあとしばらくしてあの時やめてよかったーって話してましたし、
今ではタバコの煙が苦手だとかいってますよー笑

やすえみ

旦那も喫煙者です。
妊娠中もアイコス吸ってましたが、タバコよりも匂いが独特でした(><)
どっちにしろこっちは大切な赤ちゃんを守りながらなので、考えてもらいたいですよね!

• まーちゃん

まーちゃん

独特の匂いが大嫌いです。臭すぎる。今妊娠中なんでうんざりしてます。

• 10月1日
たーたん

臭いもきついですし
衣服とかについた有害物質もよくないとかいいますよね( ゚д゚)
アイコスも見えないだけで、
出てるとか言いますし、、
そのあたり含めて、
少し減らしたりしてくれるといいですね、、(´-`).。oO

• まーちゃん

まーちゃん

臭いんですもの害はありそうですよね。まだ新しく出たばかりで信用置けないし実はタバコより悪いんじゃないかって噂もありますよね。

• 10月1日
wakame

アイコスってタバコより私苦手で💦

うちの旦那もタバコ吸って辞めれてませんが
最近はプルムテック?っていうのを買ってきてビックリするくらい臭いがなかったです!!

産後だったので妊娠中よりかは匂いに鈍感になってると思いますがアイコスよりかはオススメですね^_^
旦那さんが気にいるかは別ですが。。

喫煙者にやめろ!って言っても正直辞めれないし😩😩
家では吸わない、吸ったら歯磨きお風呂ファブリーズくらいしか対応できないかなと(>人<;)

やめてくれるのが一番ですけどね^ ^💦

• まーちゃん

まーちゃん

家で吸わないならまだ我慢出来ますがヘビースモーカー過ぎて無理なんでしょうね…何故男ってこんななのでしょうかね。

• 10月1日
Haru

私の旦那ベランダではなく
完全に外でタバコ吸ってるんですけど
私もタバコの臭いに超敏感で
言わないように我慢してたんですけど
2ヶ月くらい前にタバコ吸ってから
戻ってくるとタバコ臭いよって言いました
2時間に一本とか多分吸ってます

タバコ臭いの言う前から
吸い終わったら手洗い歯磨きはします。

それでも服に臭いが付いてるので
臭いのにはかわりません。
15分くらいしたら臭いなくなるんですけど
臭いが嫌いな側からすると15分でも嫌ですね

• まーちゃん

まーちゃん

頻繁に吸われてしばらく匂うとこちらからするとほぼずっと臭いですよね、まだ、2時間に1本なら許せるかもしれません。

• 10月1日
  • Haru

Haru

たしかに(*_*)
    前よりはかなり本数減りましたからね

• 10月1日
いちご

アイコスでも害は変わらず
あるらしいですよ💦
吸わない側に何もメリットは
無いのだから、喫煙者が
肩身の狭い思いをしてでも
我慢、配慮が必要だと思います!
臭いがある=害がある
証拠ですからね!
髪や服についた臭いも
良くないと言うくらいですから💦

ベランダで吸っても臭いが
あるなら家では禁止する
しかないんですかね?😄💦
外出ばかりされるように
なるのも良くないですけど...

まーちゃんさんだけなら
まだ外出したり何かしら対策
できても妊婦だと家にいる
時間が大半なのでそれを
我慢できないのは子供がいる、
父親になる自覚が
足りないですよね( •́ㅿ•̀ )

喫煙者、非喫煙者、両者の
健康にも良くないし、吸わない側は
何もできないのだから
辛くても旦那様が乗り越える
しかないと思います..
まーちゃん1人の子供ではなく
2人のお子さんなわけだし
妊婦にストレス溜めさせたら
いけないですよ(。>﹏<。)

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。アイコスだから害はないだのアイコスを美化し過ぎていて飽きれています。少し父親になる自覚が足りませんね。

• 10月1日
あーすー

もと喫煙所です!
旦那は今でも吸ってますが、産まれてからは家では吸わないです‼︎

赤ちゃんにどんだけ悪影響かを教えたらすわなかったですよ!

吸ったら抱っこしないでって言ったら吸わなくなりました!

タバコはやめるの難しいですね。禁煙外来行くとかは無理ですか?

体にもよくないから辞めるに越したことないです!

• まーちゃん

まーちゃん

以前禁煙外来へ行って3年禁煙していたのに復活してアイコスを吸っています。周りの影響に流されて意思が弱過ぎます。家で吸わない旦那さん素敵!

• 10月1日
はるちゃん

あたしは元喫煙者で、つわりで吸えなくなり、今は同じように匂いもダメです!旦那はやはり辞められず、アイコス買ったものの、物足りないらしく強いタバコも併用して吸ってます💦
娘産んだ後に、乳幼児突然死症候群の原因に受動喫煙も上位にランクインされてるニュースをみました。
更に、タバコを吸った後、20分ほどは、呼気からもまだ放出されてるんだと…あと、服とか壁にももちろん有害物質は付いてて、それも受動喫煙になるらしいです!
それを旦那に話しして、タバコ吸ったあとはしばらく、娘に近寄らないでと言い、仕事から帰るとタバコ臭がすごいので、抱っこする前に着替えて!と口を酸っぱくして言っています!
辞めてはくれませんが、休みの日とか、お家にいる間や娘が起きてる間はほとんど吸わなくなりました✨
結構ヘビーだったんですが。
受動喫煙、乳幼児突然死症候群のはなしをされてみてはいかがですか!?
まだ子どもを実際に目の当たりにしないと、意識変えにくいかもしれませんが、でも、親になる覚悟のひとつだと思うので✨!!
お互い、旦那がタバコ辞めてくれたらいいですね😭

ゆかちん

うちもiQOSです。
やめて欲しいって言ったけど、仕事のストレスが高くやめれず…
私の前では吸わないし臭いって言ったらファブリーズとかお口ケアのスプレー?とかしてくれるのでまだマシです。

でもやめてほしいですよね…