※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

離乳食を6ヶ月から始めると、モグモグ期やカミカミ期も1ヶ月遅れますか?それとも5ヶ月から始めた子と同じ時期でいいですか?また、離乳食の終了時間は開始から4時間後ですか?それとも終了から4時間後ですか?質問が多くてすみません。

離乳食を6ヶ月から始めた場合、モグモグ期やカミカミ期に入るのも1ヶ月遅れますよね?

それとも食べるなら5ヶ月から始めた子と同じように、7ヶ月からモグモグ期、9ヶ月からカミカミ期に入っていいのでしょうか?

あと、皆さんのお子さんはどのくらいの時間で離乳食を食べ終わりますか?

それと、3回食にする場合、離乳食は4時間はあけるとありますが、離乳食開始時間から4時間ですか?
離乳食終了から4時間ですか?

質問が多くてすみません、回答よろしくお願いします。

コメント

ピケ

答えになってなくてすみません💦
私も6ヶ月になる4日前に離乳食を始めたので同じ事を思ってました。

ままり☀️

回答ありがとうございます。

めんちゃん

うちの子は6ヶ月から離乳食始めましたので、8ヶ月からモグモグ期と考えて進めてます!あんまりたくさん食べる方ではないので、ゆっくりでいいと思ってます!
離乳食は15分~20分です。20分以上かかるときは眠くてぐずぐずの時なので途中でやめちゃいます。

離乳食の間隔についてですが、わたしは離乳食開始から4時間と思ってましたが、確信はありません。ごめんなさい!

• ままり☀️

ままり☀️

丁寧な回答ありがとうございます‼️

とても参考になりました!

回答ありがとうございました!

• 10月1日