※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、成長に期待と寂しさを感じる母親。人間らしくなるのはいつ頃か気になる。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます!
想像の9ヶ月は意思疎通も取れて、いつもキャッキャ笑って〜みたいに思っていましたが、実際はまだ意思疎通も取れず、奇声を発し、表情も無表情?なことも多く、何だかまだ宇宙人?っぽいです😅めっちゃ可愛いですが😍

人間らしくなったなー、と思ったのはいつ頃からですか?
早く成長してほしいなぁと思いながら、赤ちゃん期間が終わっちゃうのも寂しくて、でも早くキャッキャいつも笑ってくれるようにならないかなー、なんて矛盾したことを毎日思ってます😂

コメント

4児ママ

4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の娘がいますが、最近は一人遊びも上手になり、私の顔を見たら笑ってくれたり、喃語でおしゃべりしたり、かなり人間らしくなってきました(*^^*)

kamome

5,6ヶ月の時から褒められてるって自分でわかるようになってきたみたいです☺️褒めるとすごく嬉しそうに笑ってました。
そのあと人見知りが始まり、ママにべったり時期が始まり…気に食わないと仰け反ってイヤァァァ!みたいな声を出すようになり、人間になってきたなぁ…と感じています💓
でも成長には本当に個人差がありますよね!うちの子はまだハイハイやつかまり立ちしてくれません😣
いつかは必ずしてくれるようになるから…今は少しの変化も見逃さないように、毎日見守っていきたいですねー☺️🌟

ピョコちゃん

もうすぐ10ヶ月です✨やっと人間っぽくなってきました😂お空の星を見上げて指差したり気に食わないとキーっと怒ったり!大変ですが私は赤ちゃん赤ちゃんしているときよりも可愛いく感じます♡