※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

1人目で使ったものを2人目にも使いたいです。2人目で必要なものは何でしょうか?

お子様がお二人以上いる方に質問です。

1人目で使ったもの(ベビーベッドなど)をそのまま2人目にも使おうと思っています。

逆に2人目で買い足したもの、新しく買ったもの、これは買っておいた方が良いというものがありましたら教えていただけないでしょうか?

コメント

ahgy.m

性別が違ったので、一応服は男の子の物を少し揃えました☺︎
でも他はほぼ上の子の物をそのままです♫

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます(*'▽'*)♪
    乳児の時はやはりそのまま使えそうですね💡
    まだお腹の子の性別は分かりませんが、もし性別が違った時は是非参考にさせてもらいます♡

• 10月2日
もこもこもこな

うちは性別も時期も一緒だったので、ほぼお下がりでいけました。
唯一生まれる前に買ったのは、湯上げバスタオル。
上の子の時のはもうゴワゴワで使い古しな感があったので買いました。

それと上のみーこさんと同じように、チャイルドシートを生まれてくる子に譲るために、上の子用のジュニアシートも買いました!

• ガチャピン

ガチャピン

確かに今確認しましたら、湯上げバスタオルはもうゴワゴワでした😂
    流石にこのゴワゴワで生まれたての赤ちゃんを拭くにはかなりの勇気がいるレベルです😱😱(笑)
    ジュニアシートはどのようなものを購入しましたか??

• 10月2日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

ですよねー(笑)
    ゴワゴワで水分はすごい吸ってくれそうだけど、柔肌には使うの躊躇いますよね(笑)

ジュニアシート、こんな感じのを買いました!
    今は上の子が5歳になるのと、身長が高いのもあって、下の土台?みたいなのにシートベルトでいけてます!

• 10月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

試しに主人の頬にゴワゴワタオルを擦らせてみたら、主人の頬が軽く赤くなりました🙄(笑)

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)✨
    こんな素晴らしいジュニアシートがあるんですね!!
    しかもドリンクホルダー付となるとかなりの胸熱商品ですね✨✨
    年末年始のセールで狙ってみたいと思います(*'▽'*)♪
    分かりやすく画像まで付けていただきありがとうございました!

• 10月4日
みーこ◡̈♥︎

うちは性別と時期が実感違ったので、お洋服は買い足しました\( ¨̮ )/
でも肌着はお下がりです♡
他は特にないです(^^;;

チャイルドシートは下の子に譲ったので、上の子にはジュニアシートを中古で買いました。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

実感ではなく、若干の間違いです💦

• 10月1日
  • ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます(*'▽'*)♪
    時期が少しずれると買い足した方が良いのですねφ(..)メモメモ
    確かにジュニアシートは必要ですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 10月2日
m

タンスと服と布団ぐらいだと思います!

• ガチャピン

ガチャピン

確かにタンスはもう一つあった方が良さそうですね!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました゚。*♡(。・ω・。)♡*. ゚

• 10月2日