※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Mama❁
子育て・グッズ

最近、おむつからうんちが漏れることが多いです。おむつのサイズが合っているか心配です。対処法やアドバイスがあれば教えてください。

おはようございます( •⌄• )ノ
おっぱい飲んでる最中にうんちをする息子なんですが、最近背中の方からうんちが漏れる事が多々あります😓
生後2か月で体重は6㌔ないくらいで、おむつは緑パンパースのSサイズを使ってます🍼
おむつが小さいのでしょうか(´•ω•ˋ)?
おむつの袋には4㌔〜8㌔と書いてあるので丁度いいとは思うんです😣
授乳するたいせいが悪いのでしょうか(T_T)

同じような方いますか?
こうするといいよ、とかあれば教えてください😭😭

コメント

みい

横になっているとやはり後ろに漏れやすいですよね^^;テープを逆八の時にしたりしてます!

  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    逆八の字にすると漏れにくくなりますか?😯

    • 10月1日
  • みい

    みい

    私は漏れにくくなりました!あとティッシュを入れるといいとか言いますよね。

    • 10月1日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    背中のところにティッシュですか?
    どれも初耳でした😯試しにやってみます( •⌄• )😓

    • 10月1日
こうママ

オムツが小さくなってきたんだと思います。
オムツの袋の体重はあくまでも目安なので、漏れてしまうことが多いなら変えると良いですよ😌

他のメーカーも大丈夫なら、パンパースより大きいメリーズやグーンを試してみても良いし、他のメーカーが不安ならMサイズにアップですね☺️

ちなみに私の息子も、オムツの袋に書いてある最大体重の-2kgくらいで、サイズアップしてます✨

  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    そうなんですね😓
    寝かせてる時は漏れる事はないのですが、それでも授乳中に漏れる場合もおむつが小さいと言うことなんですかね?

    他のメーカーは使ったことがないので、試しに買ってみようと思います🎈

    • 10月1日
  • こうママ

    こうママ

    今まで大丈夫だったのに、突然そうなったということは、小さいんだと思います😶
    全体的に小さいというより、長さが足りなくなってるんだと思いますよ!

    サイズ感は、メリーズ<グーンって感じです!
    肌触り通気性はメリーズのほうが良いですよ☺️
    価格はグーンのほうが安いです!
    ムーニーはうんちポケットがありますが、パンパースとさほど大きさが変わらないみたいです😵
    変わる前まではムーニーのほうが大きかったのですが、今はムーニーのほうが小さいと聞くようになりました😥

    • 10月1日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    最近増えたので小さくなってきちゃったんですね😣
    確かに長さが足りないかなーとは思ってました!

    ムーニーは大きさ変わらないんですか!?
    どれがいいかは試して見ないと分からないですかね😓
    メリーズかグーンが大きめですか?

    • 10月1日
  • こうママ

    こうママ

    パンパースが変わってから、大きさはあまり変わらないと聞きます。
    変わる前はムーニーのほうが大きかったんですけどね😔(数ヶ月前どちらも使ってました)

    メリーズとグーンは大きめですよ😌
    グーンのほうがメリーズより少し大きめです!
    私の息子はメリーズを使ってますが、サイズアップ前一度グーンを挟んでます☺️
    サイズアップすると枚数が減っちゃうので...(笑)

    • 10月1日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    あまり変わらないならムーニーじゃないやつにした方がよさそうですね😣

    枚数減っちゃうの困りますよね〜(T_T)
    メリーズ使ってみて小さそうだったらグーンにしてみるとか、工夫がいりますね💦

    • 10月1日
  • こうママ

    こうママ

    そうですね...
    たぶんすぐダメになっちゃうと思います😵

    困ります😭
    今まで💩は2日に1回くらいのペースだったのが、1日に数回分けてするようになったので消費が...😇
    💩出るのは全然良いことなんですけどね...(笑)

    あと肌に合う合わないもありますし、その子に合うの見つけるの大変です😞
    私はパンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを一通り試してみて、息子はメリーズが一番合っていたのでそれに落ち着きました😌

    • 10月1日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    二日に一回だったんですか!?
    うちの子授乳の度にたくさんしますよ😧
    たくさんおむつ交換すると消費やばいですよね…(´•ω•ˋ)
    1袋1週間くらいで終わります💦

    合う合わないがあるとどれがいいかも人それぞれだから大変ですね😭
    私も色々と試してみようと思います💓

    • 10月1日
  • こうママ

    こうママ

    めっちゃ出ますね😂
    5日くらい出なかったら便秘らしいです😯
    💩のたび替えなきゃですもんね😭
    うちは今Mサイズ64枚入で1週間くらいで終わります😩

    合うオムツが見つかると良いですね☺️✨

    • 10月1日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    めっちゃ出ます( 笑 )
    回数も多いのに1回の量も多くてびっくりですよ😅
    やっぱり1週間くらいでなくなっちゃいますよね〜(´•ω•ˋ)
    今の回数のままMサイズにしたら1週間持たない気がします😑💦

    ありがとうございます♥

    • 10月1日
はなの

パンパースが合わないかもしれないですね

  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    おむつの種類変えたら大丈夫になるとかありますか?😣

    • 10月1日
  • はなの

    はなの

    ありますよ!!

    • 10月1日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    そうなんですね😧!
    今までパンパースしか使ったことが無かったので、違うおむつ試して見ようと思います💓

    • 10月1日
みすた

まさに一緒です‼︎
授乳枕に乗せて授乳してる時にウンチして漏れます.°(ಗдಗ。)°.
生後2ヶ月で6㌔なくて、緑パンパース‼︎笑
横向きは漏れやすいですよね。緑パンパースは背中が少し薄く感じます。
ムーニーが個人的には好きなんですが少し小さめなんですよね…

  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    月齢も体重もおむつまで同じですね😊
    やっぱり盛れますよね(´·_·`)
    背中薄く感じます、ペラペラですよね💦
    ムーニーはちいさめなんですか!?

    • 10月1日
  • みすた

    みすた

    ムーニーはSサイズスタートした時点で割とジャストサイズでした。フワフワで肌触りが好きでお尻にまぁるくフィットするのでかわいいんですよ♡
    パンツになったら絶対ムーニーにします(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月1日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    ジャストサイズ見つけれるといいですよね〜😚ずっとパンパースだったので他のがわからなくて…( 笑 )
    ふわふわなのは気持ちよさそうですね♥
    ちゃんとフィットしてくれたらいいのになあ〜🤔

    • 10月1日
  • みすた

    みすた

    ナチュラルムーニー、ムーニー、はじめてのパンパース、緑パンパース、メリーズ、グーン、whito使いましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    いろいろ試してみるといいのが見つかるかもしれませんよ(o^^o)

    • 10月1日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    たくさん使ってみたんですね😊
    私もどれがいいのか色々と試してみます!🎈

    • 10月1日
にゃん0316

うちも1人目の時そういう事が沢山ありました!
体重はあくまで目安で、太ももの太さなどでオムツがあわなくなり漏れたりするみたいですね!

私はSが4〜8キロ、Mが6〜11キロなら、体重が6キロになった段階でMサイズに変えちゃってます(^ν^)

  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    太ももむっちむちです😂
    6㌔からMサイズ使えるなら、その時にサイズアップするのがいいかもですね😊🎈

    • 10月1日
にゃあん!

うちもありましたよー。ムーニー使ってましたが。。。でもグーンにかえて
まだまだいけます!
サイズアップすると枚数減るので。
7.4キロですがまだグーンSで余裕です!その後背中漏れ無しです!

  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    サイズアップすると枚数減りますよね😭
    うちの子めっちゃうんちするのですぐ1袋無くなっちゃいます( ・×・)
    グーンは大きめなんですか?

    • 10月1日
  • にゃあん!

    にゃあん!

    ムーニーでテープの位置が2〜3の位置でしたがグーンは1の位置です。
    伸縮性はムーニーに比べると下ですが
    今でも1日10回は替えてるので。
    太もも辺りもムーニーだと跡ついてたんですが、グーンは大丈夫です!

    • 10月1日
  • にゃあん!

    にゃあん!

    参考になれば(*´ー`*)

    • 10月1日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    わぁ!表までありがとうございます💓

    おしっことかしてずっと放置するわけじゃないし、こまめに変えるので通気性とか伸縮性が低くても大丈夫そうですよね🎈
    グーン試してみます😚🍼

    • 10月1日
JMK***S 活動中

パンパースは1番小さめな作りのメーカーなんで、お子さんの肉付きが変わると、メーカーを変更する時期がきたりしますよ。😄

パンパースを使っていたなら、次はムーニーが良いかな?😄

パンパースより少し大きめな作りです。

娘もパンパース→ムーニーでしたよ。

  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    パンパースは小さめに作られてるんですね😯!知らなかったです☆
    ムーニーは使ったことないので、次試してみます💗

    • 10月1日