※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろ
子育て・グッズ

スリングについて相談です。1カ月の男の子が寝ぐずりで、スリングを検討中。使いやすいスリングや注意点を教えてください。家事もあるため両手が空くと助かります。

スリングを使っている方にお尋ねします!

生後1カ月の男の子を育てていますが、寝ぐずりがひどく、立って抱っこして揺らさないとなかなか寝つけなくなってしまいました>_<

現在はまだ実家に里帰りしていますが、今週末に自宅へ戻ることになっています!

この1カ月で腱鞘炎になってしまったし、自宅では家事もあるため、少しでも抱っこしてても両手が空くように、スリングを検討してます!

使っているスリングと、オススメの点や、使っていてここはちょっと…と感じる点があれば教えてください>_<

よろしくお願いします‼︎

コメント

ジャンジャン🐻

スリングはじっさい両手があきませんでした^_^;

あまり安定感もないので、片手で支えてないと不安でしたよ(;´Д`)

縦抱きでもよければ、ベビービョルンオリジナルが安価で安定感ありますし、家事も軽くならできます(^-^)

• にゃんたろ

にゃんたろ

お返事遅くなってすみません‼︎
    そうだったんですねー!
    うちは起きてるときは1人でごきげんにしてくれてるのが1時間くらいしか続かなくて…そのほかは抱っこばっかりになってるんです(._.)

ベビージョルン評判いいみたいですね!通気性も良さそうだし^^
    エルゴの抱っこ紐は持ってるんですが、新生児用のインサートは持ってなくて…>_<ベビージョルンはインサートなしで首すわり前からしっかり抱っこできるみたいでいいですね‼︎
    ありがとうございます^^

• 8月11日
※※コメ

アコアコのスリングを新生児の頃から使っています(*^^*)
新生児から縦抱きも出来ますが、首すわりまでは片手で支えないと少し不安定でした(>_<)
使い方も写真付きの説明書があるのでわかりやすいです!
ただ、長時間の使用は肩や腰が痛いので、エルゴと併用して長時間の場合はエルゴ使ってます。

うちは8ヶ月の今でもスリングで縦抱きして、6ヶ月頃に買ったバランスボールに私が座って寝かしつけてます(^^)

• にゃんたろ

にゃんたろ

お返事遅くなってすみません‼︎

バランスボール!!笑
    適度に揺らせて、自分もシェイプアップできるし^^

いろいろと工夫が必要ですよねー>_<
    アコアコのスリングも楽天でサイト見たことあります!レビューの評価もよかったので気になってました!
    もう一度じっくりサイト見て検討してみます(^O^)

• 8月11日
※※コメ

ちなみにアコアコのスリングはお値段は7000円くらい?
ちょっと高めですが(^^;;
身長に合わせてサイズも選べるし、色や柄も組み合わせたくさんあってオーダーメイドみたいな感じです(*^^*)