※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Waa
その他の疑問

育児中のストレス発散って何されてますか?特に子供に対しても旦那に対し…

育児中のストレス発散って何されてますか?

特に子供に対しても旦那に対しても不満はなく、むしろ幸せな毎日を過ごさせてもらってるんですが、やはり体力的にしんどいところと家計に余裕がないのでその辺りでストレスが溜まってるんだと思います。
なんかこうパーっと発散できて明日からまた頑張ろって思えるようなことないですかね〜(>_<)?

コメント

pippi🌴💕,,,

私は実家に帰って家事を全て放棄して
気持ちのリセットしてます(笑)(。*・д・。)ノ

• Waa

Waa

1日家事を全くしない日があればリセットされるかもですね(^^)
    しかし旦那のことを思うとしない訳にもいかないですし…旦那と一度話してみようと思います✨
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月10日
マリアンヌ

おはようございます!ストレス溜まりますよね。子どもは可愛いのに時々もう嫌になることも多々あります…(>_<)

お金が使えたらストレス発散出来るのにー!ってなりますよね、うちも家計が厳しいので中々ですが、趣味の裁縫を少しすると、今日は何だか充実したなっていう感じになります!
材料も100均で買えるし子どもの為のおもちゃを作ってるし、ストレスは発散出来るしで私にとっては良い発散方法です(^^)!

ただ裁縫出来ない日はカリカリピリピリしちゃいます。あと、これからどんどん動き出してくるのでハサミや針、アイロンなど使ったらすぐに直さなきゃいけないのが大変かなぁ(*'ε`*)

• Waa

Waa

そうなんですよね!思い切り散財できたらスッキリしそうなのに…!^^;笑
    趣味があると良いですよね〜!
    私も何か始めたいな〜とは思ってるんですが、子供の世話と家事としていたら1日が終わる感じなので何もできずにいます(;;)
    子供がいると何一つ予定通りにいかないのもストレスかかりますよね(;;)
    お裁縫できるの羨ましいです(^^)ありがとうございます✨

• 8月10日
リトルミィママ

実は私も、育児ストレスを抱える一人です。
私の場合初産で、今月14日で生後3ヶ月になる娘がいるのですが、私も娘や夫に対してはほとんど不満はありませんが、子離れしない、多少過保護で口出ししてくる母親にストレスが溜まり、娘が理由もなくギャン泣きするとストレスになることがあります。
今や、母親と会う事が苦痛になることも。
そしてWaaさんと同じで、家計に余裕のないところもストレスの一旦ですが(苦笑)
私の場合、出産前は何で楽しんでいたのか、ストレス発散していたか、を思い出してたまに知り合いのいるお店に飲みに行くこと、だって思ったんです。
夫が娘を見てるから行っておいでよ、と言ってくれたので今度久々に行ってみようと思っています。
それだけで、少し心が軽くなりましたよ♡

• Waa

Waa

良い旦那様ですね〜!(^^)
    うちの主人もそう言ってはくれるんですが、今娘が私以外からミルク飲んでくれないので預けれない状態なんです^^;
    お母さまも余計なストレス与えてくれるな〜って思っちゃいますよね(>_<)
    でもこうやって共有できるだけで少し楽になりました✨
    知り合いのお店でゆっくりできると良いですね✨お互い頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月10日
カナ

私も同じ感じです。体力がなくてしんどいし、暑いから出かけにくいし、同じ毎日で、ストレスたまります。
私はフールーを視聴していて、パソコン経由でテレビに繋いで映画やリアリティーショーを見て、現実逃避してます(⌒-⌒;)

• Waa

Waa

毎日毎日同じ繰り返しっていうのもつまらないですよね(>_<)
    体力も回復する間がないですもんね(;;)常に何処かが体調不良ですね(;;)
    映画もいいですよね!今Zネーションにハマってるとこです(^^)笑
    ありがとうございます!お互い育児頑張りましょう✨

• 8月10日
コウ

私もストレス発散にパチンコしたいなーと思いますが、お金持ちってわけじゃないし、自分のお金ないしでなかなかストレス発散出来てないです(´・ω・`)
でも最近はあんまり深く考えないようにしてます(•᷄⌓•᷅)੨੨

• Waa

Waa

お金ないとストレス発散の仕方も限られてきますもんね〜(>_<)
    自分がストレス感じてるって気づかなかったら良かったなって思います^^;
    ありがとうございます✨

• 8月10日
mina*♡

私は買い物ついでにパン屋さんに寄って、自分の食べたいパンを買って育児の合間に食べる…それがストレス解消につながっています(笑)確実に太りますが、食べるのが元々好きな私にとっては良いストレス発散法になっていますね( ̄▽ ̄)

• Waa

Waa

思いっきり食べる!これも良いストレス発散法ですよね〜!
    ほんと食費気にせずドカ食いできたらどんだけ幸せかって思います(;;)
    甘いものお腹いっぱい食べたいです!*\(^o^)/*
    ありがとうございます✨

• 8月10日