※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

旦那と喧嘩し、妊娠中に辛い時期を乗り越えてきたが、再びつわりが出てきている。旦那のおろせよという言葉が許せない。どうしたらいいでしょうか?

旦那とよく喧嘩になります。
旦那と喧嘩すると死にたくなるまで追い詰めてきます。
すぐ、離婚するや、おろせよ、って言われます。
つわり2ヶ月半寝たきりで、吐くか寝るかしかできず、かなり重い方でした。
でも、なんとか乗り越えてきました。
今、5ヶ月なんですがまた吐き気がでてきました。
でも、胎動感じ始めあかちゃんがかわいくて、乗り越えてます。
それなのに、簡単におろせよ、っていってくる旦那のことが許せません。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

みけあやたん

命の重みを知らないんです
尊さを教えてみてはいかがですか??

• なな

なな

どうしたら、わかりますかね?
    本当につらいんですよね。
    私は何がなんでもあかちゃんを守りたいんです。でも、それを言われるたびに、全否定されてるみたいで

• 10月1日
  • みけあやたん

みけあやたん

おろせというなら
    離婚すると言ってみては?
    そこで離婚すると言ったのなら
    見込みはありません。

• 10月1日
  • なな

なな

逆にあっちから離婚する。といわれました。
    10個上で私が20歳なんですが、本当にどうしたらいいかわからなくて。
    慰謝料っていったらもう他人じゃん?払うわけなくね?って言われて、まじ、やってらんねーといわれました

• 10月1日
  • みけあやたん

みけあやたん

ご自身から言ったことはありますか?
    わたしの友人はおろせとか突き飛ばされたりとかしていました
    もちろん、生む前に別れました。
    「どうして別れたの?」と聞いたところ
    命の尊さがわからない人間と一緒に居れないとおっしゃっていました。
    もちろん、お金もあるわけでも
    養育費をもらえるわけでもありません。
    でも、おろせとは殺す事と代わりないです。
    簡単にその様なことを言うのであれば
    生まれてから感情的になったときに
    虐待をするかもしれません。
    死ぬ気で止められると思うなら別れなかったけど男には勝てないからと
    結局はお別れしました。

• 10月1日
  • なな

なな

それでも、普段が大好きで、だからこそどうしたらいいのかわからなくて

• 10月1日
  • みけあやたん

みけあやたん

普段が大好きでお別れするのが厳しいのならご自身が強くなりましょう!
    傷付いてもその場は聞き流して後日、あのとき傷付いたと伝えてみてはいかがですか??

• 10月1日
  • なな

なな

それも、1つの手ですよね。
    けど、その暴言には耐えかねてて対策は他になにかありますかね。

• 10月1日
  • みけあやたん

みけあやたん

お腹が大きくなるまでは
    難しいかもしれませんね。
    喧嘩にならないように
    我慢してお腹が大きくなってきたら
    自覚が沸くことを願うか
    検診に一緒に行きエコーを見る
    あかちゃんは生きていることを
    分かってもらえるように
    これ以上の対策はわたしには考えつきませんでした

• 10月1日
  • なな

なな

ありがとうございます。エコー一緒にいって感動したっていってくれたんですがね

• 10月1日
  • みけあやたん

みけあやたん

なんとなくお気持ちお察ししました。
    でも、今のままであかちゃんは幸せになれるんでしょうか。
    なにかを捨てなければいけないときもあるんですよ

• 10月1日
ゆるり

すごく低脳な旦那様ですね?

そんな方の子供をうんでこれから2人でやっていけますか?

つらくないですか?

離婚も視野に入れた方が無難かもしれません

• なな

なな

喧嘩以外は本当に優しく支えてくれるんです。
    ただ、喧嘩になると簡単にそうゆうことを言われ耐えかねます。
    どんな喧嘩であろうと、いってはいけないと思うのは私だけでしょうか?

• 10月1日
  • ゆるり

ゆるり

言ったらいけないことすぎます!

もし子供がなにかして怒った時になんて言うか、今から恐ろしいくらいです。

離婚は届けをもらったほうがいいですね。
    次に言ったら本気で書くということを伝えるんです。

おろすも、次に言ってみろ、おろしにいってやるから20万用意しとけ!っていっとくんです

• 10月1日
  • なな

なな

ですよね、、、
    二人が喧嘩してる間もお腹の中で聞いてると思うと本当に悲しくて。

離婚するなら、慰謝料っていったらもう他人じゃん?払うわけなくね?って言われて。

• 10月1日
  • ゆるり

ゆるり

他人じゃん?払うわけなくね?じゃないです払ってもらうんです。裁判です!
    そんな人を馬鹿にしたような人ゆるせない!

ななさんも、覚悟をきめて
    離婚届は用意してくださいね。
    あと、必ず喧嘩で言われた内容を日記に書いていて下さい。
    調停で役立ちます。

• 10月1日
  • なな

なな

メモする習慣はつけておいた方がいいと勉強になりました!!
    私が今働ける状態じゃなくてお金ないの知ってていってくるんです。

• 10月1日
  • ゆるり

ゆるり

そんな弱いものいじめみたいなゆるせない!
    誰のおかげで子供が育ってると思ってんだって感じです!
    実家は頼れますか?
    まずは、一人になっても、旦那がいなくてもいいように周りを整理してくださいね。
    実家にお世話になれる、それだけで有利です!

• 10月1日
  • なな

なな

実家にはお世話になれるんですが、両親共働きであまり迷惑かけたくなくて。

• 10月1日
  • ゆるり

ゆるり

そんなこと言ってる場合じゃないですよ!
    子供に危険がおよんでるんですよ?
    しっかり!

• 10月1日
  • なな

なな

妊婦にいきなりなって、何もかもに疲れてきちゃって。それでも、頑張ってきたらこう言われて、限界きて。
    やっぱり親に話してみます

• 10月1日
  • ゆるり

ゆるり

いいですか、本当に優しい人は
    喧嘩の時にそんなことは言いません。
    なぜなら、相手のことを思いやれる人が優しい人だからです。

男の人は妊娠しないから
    辛さやしんどさが分かりません。仕方ないことです。でも!分からないからこそ、相手を心配して手を差し伸べるのが夫の役目です。

ななさんの両親も、幸せになる道を願ってると思います。

• 10月1日

そんな事簡単に言う神経の方が
どうにかしてます!
とにかく頭ひやせよって話です😢

まず夫婦で冷静な時に話し合い
解決できるならして、それが無理なら
実家に逃げるか、義親に言うかしか
ないかと思いますよ!

• なな

なな

本当に悲しくて、殺したくなります。

今、旦那夜勤で1人でいなきゃいけない環境にそうゆうことを言われ耐えかねます。電話で喧嘩してなんでそうゆうこといえるのかってなります。

義理親にはいいましたが期待できないかと

• 10月1日

退会ユーザー

ななさんはお子さん守るだけで
    大丈夫です!
    そんなしょうもないやつ(すいません😅)の為にわざわざ手を汚さなくて構いませんよ!
    それなら1人で育てて行く覚悟の方を
    持った方が良いかと思います!

義親に言っても期待できないのですか?😓使えない、、。

そんな人といて幸せかもう一度考え直して見てくださいね😢

• 10月1日
  • なな

なな

それでも、普段は、優しいし、家事やってくれたり、支えてくれるんです。
    けど、喧嘩するたびに、言われこの前は腹殴るよ?といわれました。

• 10月1日

退会ユーザー

他の人のコメント見ましたが
    良い歳したおっさんが何言ってんの?とびっくりです😅てっきりななさんと
    同じ年の20歳くらいの男の子かと
    思いました😅

うちの旦那23で父になりましたが
    多分こんな事聞いたらボロクソに
    旦那さんの事言うと思います😅
    子ども大好きなので、、

普段優しいじゃないんです。
    喧嘩だってこれから夫婦していれば
    沢山して行きますよ!
    その度にこんな脅し文句?言わなきゃいけないのなら旦那さん心が子ども過ぎますよ。
    その度にななさん傷付かなきゃいけませんよ?
    喧嘩の時だけとか考えているなら
    じゃあ一生喧嘩しないでいれますか?
    絶対無理ですよ。人間同士なんですし。
    言葉のDVみたいなものですよ。
    それ直らなければやっていけない。
    くらいパシッと言うべきかと思いますよ!

• 10月1日
  • なな

なな

前にもいったことがあるんです。
    でも、しばらくなおってまたいってきて。
    本当に私もなんでこんな年上と結婚してこんな言われなきゃいけないんだろうって思います。
    今までここまで年上はつきあったことなかったんですが、一番がきです

• 10月1日
かおりん

喧嘩の原因は何なんでしょうか?

どちらにせよ「おろせよ」は絶対ダメですね☆人として終わってます。

• なな

なな

旦那が夜勤で新婚で引っ越ししたばかりで、1人でいなきゃいけない環境に寂しくて、喧嘩になりました。

• 10月1日
  • かおりん

かおりん

あらま(>_<)そんな可愛い理由なのに「おろせ」ですか?
    器の小さい男ですね☆

でも、ななさんはその旦那さんと一緒にやって行きたいんですか?もしそうならアプローチの仕方変えるしか無いと思いますよ。

妊娠を理由にして淋しがったり、旦那さんを責める発言をしましたか?

なんだかそこがピンポイントで旦那さんの神経を逆撫でしてる印象がありました。

でもまあどんな理由であれ、言っちゃダメな事の区別がつかない旦那さんは最低だと思いますが(>_<)

• 10月1日
  • なな

なな

私もかなり口が悪いほうで、かなり責めることが多く旦那の気持ちもわかるんです。でも、あかちゃんは悪くないし、おろせよ、って簡単に言われるのが我慢できません

• 10月1日

その言葉が出る時点で引きますね。
話し合うのも無理そうなら
親を入れます。そんな風に暴言吐かれて
一緒に居たいとも思えませんし、
そんな人に子供を愛せるのか?と
思ってしまうかもしれませんね。

産まれたら変わる!なんて思えません😕

どうしたらいいか、
ななさんはどうしたいんですか?
喧嘩せず仲良くしたい?
なら、喧嘩に発展する原因は何か、
暴言をやめてほしい?
それは旦那さん次第なので難しそうですね。
辛い時に支えるどころか喧嘩したら
そんな事言うくらいなので‥(´・ω・`)

• なな

なな

普段は、優しいし、家事やってくれたり、支えてくれるんです。けど、喧嘩が絶えず、死にたくなるまで暴言はかれて、我慢してでも、妊婦っていっても妊婦って流行語じゃないんだからうるせーよっていわれて

• 10月1日

退会ユーザー

DVですか?
    今は暴力がないだけで(´・ω・`)
    普段は優しくてもそんな風に
    言える人は私なら嫌ですね。

• 10月1日
  • なな

なな

もうどうしたらいいかわからなくて

• 10月1日

退会ユーザー

どうしたいとかもないんですか?

• 10月1日
  • なな

なな

仲良くやっていきたいんですよね。
    けど、喧嘩になっちゃって

• 10月1日
♡Mママ子♡

心から望んだ妊娠ではなかったのでしょうか?
自覚や責任もないんだと思います。
赤ちゃん産まれたら夜中もギャンギャン泣くだろうけど赤ちゃんにもひどい事言わないか最悪手を出さないか不安になるような人ですね。
ご主人が責任や自覚をしっかり持たないと子供が産まれたらもっと許せなくなると思いますよ。
離婚するって言うなら、わかりましたって言ってやったらどうでしょう?
それで本当に離婚するならそれまでの関係だったんだと思います。
離婚はしないって言うならいい大人ですし親になるんだなら自分の言葉に責任持て。次はないから。でいいと思います。

• なな

なな

正直、突然妊娠発覚です。来年の四月に結婚だったのですが早まり結婚し、離婚するなら慰謝料っていったら、もう他人じゃん?払うわけなくね?って言われて、まじ、やってらんねーといわれました

• 10月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

慰謝料が何に対してなのかわかりませんが言葉の暴力に対してなら、いつどんな事を言われたか残していったりボイスレコーダーで録音したり準備しましょう。
    とても結婚や親になる責任を甘く考えてるタイプの方だと思うのでご主人が変わらない限り失礼ですが遅かれ早かれ離婚になるように感じます。
    証拠は無駄にはならないので集めた方がいいです!

• 10月1日
  • なな

なな

本当に自覚がなくて、なんでこんなやつと結婚したんだろうともよくなります、

• 10月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

殴る事だけが暴力ではないですよ。
    DVする人って普段優しいと思わせるのが特徴です。
    それはあなたに向けられた優しさではなくて他人に優しくしてる自分に酔ってるだけですよ。
    自分に余裕がなくなると相手を責めるんです。いつもは優しくしていても根からのものではなく偽りだからすぐ切り替えれるんです。
    優しい人はいくら喧嘩してもそんな発言しません。
    目を覚ました方がいいと思います。

• 10月1日
Haru

おろしたら離婚するの?
赤ちゃんいらないのに
無責任に妊娠させたの?
子供居なきゃ結婚しなかったの?
自分の子供に対してよく
おろせって言えるね?
そんなに別れたいの?
子供いらないの?
1つの命をなんだと思ってるの?
簡単におろせよって何?
あなた赤ちゃん殺したいの?
どんな神経してそんなこと言えてんの?

って私ならいいます。

• なな

なな

いきなりの妊娠発覚で、来年四月に結婚する予定が早くなりました。
    10個上の旦那なんですがなんでそうゆうこといえるのか不思議でしかたないです

• 10月1日
  • Haru

Haru

本当は結婚する気無いか
    まだ、遊び足りないか
    子供嫌いなんじゃないんですかね?

私は、授かり婚ですけど
    旦那さんすごく喜んでましたし
    普通は喜ぶと思いますよ

• 10月1日
みいー

それって、DVの部類に入ると思うのは私だけですかね?
しかも、20週を越えての堕胎は確か殺す為に下から普通に出産するしかなかったかと思いますよ。
旦那さんそこまでわかっているんですかね?
例え普段優しくても、人の命の重さをわからない人とは私は、一緒にはいられませんね

• なな

なな

多分それはしらないですね、、、
    DVに入るのですかね、、、
    今旦那が夜勤で、新婚の引っ越ししたばかりで、1人でいなきゃいけないのに、なんでそこまで言われなきゃいけないのってなりまして。
    電話したら、そういわれてこの前は腹殴るよ?といわれました。

• 10月1日
  • みいー

みいー

今は、主様が我慢すればすむ話しと思っているかもしれませんが、子供が産まれてから子供に何かあったら怖くないですか?
    赤ちゃんは泣くのが仕事と言われるくらい自分のペースで泣きます。母親が育児ノイローゼになる方もいる程です。
    そんな旦那さんで赤ちゃんが泣いてうるさいとか言う理由で虐待したり殺したりなんかのニュース見たことないですか?
    私は、そっちのほうが余程怖いです。
    失礼ですが別れる事をおすすめします。

• 10月1日
  • なな

なな

普段は子供が生まれることを凄い楽しみにしていて、いい父親になるだろうって思ってたんです。けど、今日限界がきて。どうしたらいいかわからなくて。

• 10月1日
  • みいー

みいー

私の友人で、DVが原因で離婚した人がいますが、その人と同じような感じだと思ったのでコメをさせて頂きました。
    友人も同じ事を言ってましたよ。
    普段はいい人なんだけど、喧嘩すると・・・等々
    友人もその時はDVなのかな?くらいだったみたいですが、周りに説得されて距離をとってそれから離婚しましたよ。
    今となっては、あれはDVだったされている時は本当に本人はわからないもんだって思うよっていってます。
    まず、距離をとる事は出来ませんか?
    それと、主様が旦那さんを好きという気持ちはあると思いますが、何も出来ない子供を守れるのはお母さんだけですよ。自分の気持ちもあるでしょうがまずお腹にいる赤ちゃんの事を考えたらどうするのが一番よいか主様が一番わかっていると思いますよ!

• 10月1日
みずきち

他の方も言われてますが、妊娠中にこれだと産まれてからが心配です。
子どもってほんと、すぐなくし、夜眠れないし笑笑
うちの旦那はかなり協力的な方ですが、夜は泣いててもそっぽ向いてねるし…

ななさんの旦那さん、申し訳ないけど、ななさんやお子さんに手をあげないか心配になるレベルです。
今でも十分DVを疑うレベルかなって思います…
私ならかなり覚悟がいるけど離婚を視野に実家に帰るかもです💦

• なな

なな

正直、自分が許せないだけかなと思ってたんですが何人のかたにもそうゆうふうに同じに思ってくれる人がいてやっぱり自分だけじゃないとおもいました。

• 10月1日
  • みずきち

みずきち

無理に一緒にいなきゃいけないとか、お父さんがいないと、とか思わない方がィィです。
    ななさんが、お子さんを愛情いっぱい育ててあげたらそれで充分です😊❤️
    お子さんを守ってあげられるのはななさんだけだから(*´꒳`*)

• 10月1日
miey

あの……普段は優しいって……本当に優しいのですか?優しいのに喧嘩したら子供を殺すって優しいには入らないきがしますよ?では子供がこの先言うこと聞かなければ殺すよ?と子供に言うのですか?父親が?母親のあなたは、それを見ていられるのですか?妊娠がどうの、つわりがどうの、喧嘩がどうの、旦那が家事手伝ってくれて優しいがどうの、どーだっていいです。子供を守れるか、守れないか判断するのは貴方です。慰謝料はもう他人だから?え?籍入れた以上、その発言じゃあ慰謝料も取れると思いますよ。歳なんて関係なく旦那が子供なら、あなたが大人になるしかありません!あなたは、自分じゃなく子供を守らなくては!

• なな

なな

なんかよくわからなくなりました。
    いきなり妊婦になって、色々我慢してもっとわかってよっていったら喧嘩になりました

• 10月1日
  • miey

miey

ななさん。自分を追い詰めてませんか?確かに喧嘩両成敗との言葉があるとおり、ななさんにも悪い部分あると思います。しかし言ってはいけない事してはいけない事、ななさんは分かってて、旦那様は分かってない。この違いです。ここに回答くれた皆さんはななさんを追い詰めてるわけじゃないのは解りますか?同じ母親として心配、励ましをしています。確かに旦那様の事、私も大好きです。しかし子供が出来た以上、2人の間にはいつも子供がいます。旦那が大好きだけでは難しいです……やはり子供のほうが手がかかりますから……出産したあとはもっと我慢する事が増えます。私も辛い時があります。そこで貴方が守りたいのは旦那様との関係ですか?子供ですか?もう1度考えてみませんか?

• 10月1日
まめ

はっきりと言いますが、
離婚するしないはともかく
法務局の人権擁護相談に電話してみてはいかがでしょう。
主さんもベビも人ですから、守ってもらいましょう!

友達も妊娠中に相談したみたいで、色々なアドバイスもらえるのでスッキリしてましたよ。
離婚でも離婚しなくても、今後どのようにしていけばいいとか聞けるみたいです。

なちゅぱみゅ

まっっっったく同じです😂
私わまだ籍入れてないですが、出ていけ、堕ろせ、お前とわやっていけんって喧嘩する度に言われてました😩
さすがに初めて言われた時わ悲しくてショックで別れました
でもイライラしとってゆってしまったって言われて許したんですが、その後も何回も言われました🙃
彼氏わ11個上なんですが、元からDV癖があり、喧嘩すると手がでる人でした
でも妊娠してから口だけになり、安心してたら、この前手だしてきました🤦‍♀️
妊娠前よりかわ余裕でマシでしたけど、やっぱり一緒にいて大丈夫なのかなって思います。
ですが普段わ優しくていい人なんですよね、笑
主様同様、そゆ優しい所を知ってるから離れれないってゆーかなんてゆーか、、、😅
正直ほんとくそ男だなって思います笑
それでも離れれない自分に嫌気がさします。

一度検診に一緒に行ってみて、エコーを生で見てもらってわどーですか??
私わ先日の検診で一緒に見てもらって少し変わってくれた気がします。
口悪いのわ直らんけど、堕ろせってわ言わなくなると思います、、、
それでも言ってきたらほんとに終わりですね、、😞

• なな

なな

一緒のかたがいて安心しました😣😣😣😣😭😭😭😭
    一緒にエコーみにいって、感動したって泣きそうになってたんです。
    けど、私もかなり口が悪いほうで旦那のことかなりせめます。
    だから、私も原因あるのでどうしたらいいかわからなくて。

• 10月1日
  • なちゅぱみゅ

なちゅぱみゅ

エコー見た後も堕ろせって言われたんですか?!
    私の場合、喧嘩中わなるべく反発しないよーに心掛けてます、、
    かなりストレスですが。わら
    でも反発した方が、何倍にもなって返ってくるので余計にストレスになります🤦‍♀️
    さすがに耐えれんって思った時わ言いますけど、耐えれる時わ耐えてます😞
    ですが、普段わ私もかなり口悪いし、寂しいのがイライラになって色々ゆってしまい、そっから喧嘩になる事多々あります、、、
    まぁ余計な一言が多いんですけどね、、笑

どんだけこっちが悪くても堕ろせって言葉を口に出せる人にいい人わいないなって思います
    それでも私わまだ籍もいれてないし、これから毎回検診ついてきてもらって、少しでも変わってくれるって信じてますけど、変わらなかったらいつでも別れる覚悟わ出来てます🤧

ななさんが旦那さん大好きなのよく伝わってきます😌
    ですが、もしもの時の為に覚悟決めた方がいいかもですね😥
    子供が生まれてから変わればいいですけど、変わらなかったら、その時わ別れたくなくても、将来の為に離婚を選択した方がいいと思います😞

• 10月1日
はるちゃん

みなさんのコメントも読ませて頂いたんですが…これはもうDVですよね。
「おろせ」は、「ころす」と同じだとおもいます。産まれてからは、想像以上に子育て大変です。睡眠時間も少なくなります。赤ちゃんのうちは、意識表示は泣くことしかできないので、よく泣きます。
腹殴ると言うってことは、赤ちゃんとママを殴るよと言ってることと同じです。
赤ちゃんが出て来たら赤ちゃんに手を出す可能性高いと思っちゃいます。
普段優しい…DVの典型的なパターンな気がします。普段優しくても、カッとなったときに、殺人者のような事を発言する人は、根がそうゆう人だとあたしはおもいます。
子どもを守れるのは、まずはママです。ママを守れるのは、ななさんのお父さんお母さんです。
迷惑かけたくないから、と思ってるのなら、ななさんや、産まれてくる赤ちゃんが怪我したり、最悪の場合命に関わることになることが、耐え難いことなので、それこそ親不孝です!
そうなる前に、身近な人に相談してください!お願いします!
DVや虐待で亡くなった方やお子さんのニュースをみるたびに、胸が締め付けられます。加害者に対して、怒りがこみ上げます。
みなさんの意見を大げさだと思わないでください。客観的にみて、危険なレベルだとおもいます。
ななさん自身を、赤ちゃんを、どうか守って下さい。

ちゃんみ

正直、厳しい意見になりますが。
ななさんが傷付く=赤ちゃんの命の危機です。
あなたももっと自覚を持ってください。普段は優しくて…ではありません。今はあなたの行動次第で赤ちゃんを守る事は出来ます。が、いつまでも一心同体ではありません。いきなりの妊娠発覚であっても産む、産まない、これからの事はきちんと話し合って決めたはずです。旦那さんにもちろん非はあります。もちろん悪いです。ですが、私はあなたにも少し不安というか怒りを感じます。離婚が全てではないです。離婚したくないのであれば、赤ちゃんと旦那さんとの家族を守りたいのであれば、もっと強くなり大人になりましょう。別居しながら話し合ってみるとか、第3者を挟んで話し合うとか。旦那さんが何故そんな酷い事を言うのか理由を聞いた事はありますか?家族は好きだとか優しいだとかそういうものだけでは成り立ちません。これからのあなたが築く家族の幸せの為に、耐えられないとかではなく向き合っていきましょう。もちろん周りを頼って下さい。1人では抱え込まないで下さいね。

みずき@年子姉妹ママ

30過ぎたおっさんが大人げない…
命をなんだと思ってるのかしら
堕ろす=赤ちゃん殺すって意味になるんだけど…
検診やら両親学級付いてきて貰って命の有り難み分からせたほうが良いかも

私ならボイレコで証拠とって最悪裁判ですね
そして離婚です
命の有り難み分からない人と一緒にいても虐待しかねないし
DVだと思いますよ?

これは、言葉の暴力、つまりDVだと思います。しかも、主さんが、普段優しいとか、支えてくれる、とかの発言他の方ので見ましたが、それは、DV被害にあってる方の特徴的な発言だと思いますよ!ショックを受けるような言い方ごめんなさい。
でも、まだ生まれていなくても、殺人と同等な事を口にしています。
出産後、子どもが泣いて煩かったら、どういう態度を取るか今からゾッとします。。💦

ここからは、引用したものを載せました。

普段は優しいのに豹変したかのように突然怒鳴られたり、罵られたりした経験があると思います。

言葉のdvがなかったら優しいのに、良い人なのにと思って我慢している人は意外と多くいますが、これもモラハラだと認識して本当の姿ではないと我慢せずに対処するべきです。

優しい一面や大人しい一面があると、たまたま機嫌が悪かったから怒られたのだろうと考えてしまいがちになり、そのままズルズルと過ごしてしまうでしょう。

言葉のdvは精神的に大きく傷つき、心の負担になりますから、たまたまだとか機嫌が悪かったとか考えずに悩みを相談したり、対処したりするべきなのです。

家庭の中でこのようなモラハラがあると家族と長い時間過ごすことになる休日がくるのが怖くなり、憂鬱な日々が続いてしまうでしょう。

些細な言葉のdvも立派なモラハラになりますから、その場だけのことと考えずに行動するべきです。

退会ユーザー

場所を借りるだけでいいので、実家にすぐ逃げてください。お子様に何かあったら、主様に何かあってからでは、遅すぎます。

• 10月1日
みみりん

「おろせ」とか「腹なぐる」って言う人が、本当に子供が生まれて来ることを楽しみにしてるんですかね?
いい父親になれると思いますか?

ななさん、限界がきてるなら実家に行きましょ❢
ななさんの親が共働きだろうが、頼った方がいいです❢

皆さん、こんなにもななさんを心配してるんですから。

めるっち

こんにちは(o_ _)o
旦那さんの口の悪さ、切ないですよね。
うちの旦那と同じ!って思ったのでコメントしてます^^;
夫婦喧嘩になると、うちはヤバイです(T_T)
もう何回もこういう言葉言われてきて物は投げるしで…DV男だと思います。
普段は優しいパパなんですが、喧嘩になると暴言ひどすぎて(;゚д゚)
首しめられたり…私は20歳で結婚して10年いろいろありました。旦那は今36ですが。最初はこんな人じゃなかったですけど、人って多少変わるんだなって印象です!