※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぺ*。
子育て・グッズ

熱は下がりましたが、咳がひどくて夜中も起きる状況。食欲や尿量は普通。病院まで1時間で行けるけど、まだ様子を見るべきでしょうか?

【風邪?】*長文失礼します💦

7日(金)の夜に39℃まで発熱しました。
咳はたまに出るくらいで鼻づまりはありました。
熱が高かったので夜間の病院に行き診察受けたのですが様子見ということで家に帰ってきました。
*小児科の先生はいなくて当直の先生判断でした。

脇の下など保冷剤で冷やして次の日の朝には37℃代に戻りました。
それから咳が沢山出るようになり、咳き込む事が多くなりました。
昨日の夜中は嗚咽が出るまで咳き込み、寝ても何回も起きてしまう様子がみられました。

食欲はまあまああり、ぐったりしているわけではないです。
おしっこの量もいつもと変わりません。
部屋の温度湿度も問題ありません。
1回咳き込むと顔真っ赤にしてしばらく咳が止まらないのが気になります(´・_・`)

かかりつけの病院は車で1時間程の場所にあります!

病院へは行かずまだ様子を見た方がいいですかね(´・_・`)?

コメント

はる

私の息子も最近熱を出して夜間で見てもらいましたが、熱が下がっても一応診てもらいました。
まさかの手足口病でした(T_T)
なので病院へ行った方が安心だと思います😣

• みさぺ*。

みさぺ*。

そうですよね💦
    今日行ってみます(´・_・`)

• 8月10日
m22r15

風邪でしたらいいですが、酷く咳が出ると他の病気も考えられるので、病院に行った方がいいと思います(´._.`)
赤ちゃんは悪化するのが早いのが、病院も早めの受診がいいと思います(T^T)

• みさぺ*。

みさぺ*。

ありがとうございます!
    午後から行きたいと思います💦

• 8月10日
らん

咳がたくさん出るなら、病院へ受診した方がいいと思います(。>﹏<。)
夜間の診察は基本、小児科の先生はおらず、お薬ももらえません。
もらえても解熱剤のみ。
掛かり付けのお医者さんに診てもらって下さい。といつも言われます。
掛かり付けのお医者さんは車で1時間とのことですが、もう少し近くでないのでしょうか?

• みさぺ*。

みさぺ*。

NICUにいたのでかかりつけの方が子どもの様子など把握してくれるのかなと思いました💦

まだ行った事のない小児科は車で30分くらいの所にありますが、近い方がいいんですかね(´・_・`)

• 8月10日
  • らん

らん

今はお子様は通ってらっしゃるのですか?
    それとも、お熱などが出たら行くだけでしょうか?
    うちの下の子もNICUにいましたが、1ヶ月検診で大丈夫、問題ないですよーって言われてから近場に変えました(*^_^*)

問診票などでNICUにいたことなど書いて先生に、説明しましたし、母子手帳も見せましたよー♪

近場の方が私は何かと便利だなぁーと思ってます☆

• 8月10日