※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

イヤイヤ期は何歳から始まるのか気になります。最近、息子の言動にイライラしてしまうことが増えています。妊娠中の体調不良や仕事の疲れもあって、辛く感じています。

イヤイヤ期って何歳から来るものですか?
最近、息子のいやー!!!!が多くかなりイライラすること増えていて正直、妊娠中のトラブルから思うように体が動かなくて家事が進まないイライラと仕事の疲れでしんどくなってきてます。

コメント

アンナのオカン

1歳前後だとまだイヤイヤ期とは言わないのかな??
息子ちゃんきっとガが強い性格なんでしょうね😊
意思表示はっきりできていいと思います❗️
うちの子はすぐに諦めたり流されたりする性格でイヤイヤいうことなんて全くありませんてましたが、1歳8ヶ月ぐらいからハッキリ「いや。」と言うようになりました💦

ストレス溜まってる時はもうほっとくのが1番ですよ💦
よく歯磨きイヤー!と泣き叫ばれるのですが、
はいはいリョーカーイ、もうしませーん、と諦めます(笑)
時間はかかりますが、自分の心に余裕ができた時に再チャレンジするようにしてます😂

• パパンス

パパンス

もう、この状況がいやー!!!!ってこないだ叫んじゃいました💦
    ご飯も嫌、着替えも嫌、これはしたくない!これがいい!もう、そんなんばっかりで、、、。
    ストレスたまりすぎてなにもやる気が起きず、仕事もヘトヘトで、、、。

• 10月1日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

ちょっと1人の時間を持つのも大事かもしれません💦
    旦那さんに預けて1人で出かけたり買い物したりは難しいですか?💦

• 10月1日
  • パパンス

パパンス

お返事遅くなりました💦
    なかなか難しくて😂

• 10月4日
ぷぅ

1歳くらいからイヤイヤ言いますよね(><)
でもそれは言いたいことが伝えられなくて、イヤイヤ言ってたのかなって思います。
2歳になったら言いたいことも言うし、こっちが言うことも分かって、本当に嫌なんだなって感じです(^^;
やりたいことができなきゃ嫌。ご飯も嫌。着替えるのも嫌。
こっちもいやー!ってなります(笑)
成長だと受け止めてあげたいけど、自分に余裕がないときは、難しいですよね(´-`).。oO()

• パパンス

パパンス

今は毎日、ご飯もやだ!着替えもやだー!💦
    もう、なに!!!って感じです😂
    妊娠中だし、仕事も忙しくて余裕がないので受け止めてあげられずイライラが募るばかりです

• 10月4日

友達の子は1歳半すぎてくらいからイヤイヤ期来たらしいです!
子供が「抱っこ」と言って来て、抱っこしようとすると「嫌っ!」。
「こっちおいでー」に対しても「嫌っ!」。
イライラしてしょうがないって言ってました😅
気長に終わるのを待つしかないです💦

• パパンス

パパンス

一歳半ですか、、、、。はやい!
    もう少しです😂
    気長に待てればいいんですけどね、、、。

• 10月4日
LOUIS

うちの子は2歳1ヶ月になりますが
イヤイヤ期はまだです…!

子どもそれぞれだと思いますが
1歳1ヶ月でイヤイヤ期は
聞いたことないです!!

ただ、自我が芽生えて
強くなり始めたのかな?と思います!

• パパンス

パパンス

そうなのかもしれないんですがやっぱり妊娠中で何か悟っているのかワガママ感が半端ないです😂😂
    これがイヤイヤ期なのか?
    それなら諦めもつくのに!って

• 10月4日
一華

もうすぐ二歳の娘は元々自我が強い方ですが、最近は気にくわないときにすぐ叫んだりします。お風呂やご飯は嫌がらないんでイヤイヤ期かどうかは微妙です(^^; 自我が強いのはただの性格なのかなとか思ってましたw二人目妊娠してからひっつき具合が酷くなりました…

• パパンス

パパンス

うちの子も自我が強くて、、、。
    いいものと嫌なものの区別がハッキリしていて💦
    ひっつき具合が日に日に増していて何するにもママ〜👩って呼ばれてパンクしそう

• 10月4日
  • 一華

一華

やっぱり妊娠するとひっつき具合酷くなりますよね。パパっ子だったのに変わってきました。後追いが酷くなりトイレ後は抱っこしながら部屋に戻らないと泣くし、寝るときは手を繋ぎたがったり…一瞬でも離れるとダメです(T_T)ムダに気が強いのに甘えっ子で時々わけわかりませんw

• 10月4日
  • パパンス

パパンス

座ってれば静かに遊んでるのにキッチンで料理始めたら泣き叫ぶし😂😂
    もう、何に泣いてるのか怒ってるのか訳が分からなくてイライラする一方です😂

• 10月4日
  • 一華

一華

うちの子も料理始めると大好きなテレビも見ないで近くにいます。
    たまにイライラするのもわかりますw散歩に連れて行こうと玄関に行くだけで泣くし…自分で歩かないんで散歩にもなりません(´-ω-`)

• 10月4日
mimi

うちの娘は イヤ〜 という時は
稀にありますが、すぐに気分切り替えて
泣き叫ばないので
まだイヤイヤ期ではないと思います!

眠い や お腹空いた と
機嫌が優れないタイミングだったんじゃないでしょうか🤔?

• パパンス

パパンス

うちの子は、気に食わないと1時間でも泣き叫んでるので、、、。😂
    んーそれも含まれてるのかもだけど多分、嫌だ。これ嫌い。食べたくない。着替えやだー。と泣くのでこれがイヤイヤ期なのか?それなら諦めもつくのになーと

• 10月4日