※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っている8ヶ月の赤ちゃんのママです。BFで食べさせているけど、7倍粥やうどんにあんかけをかける以外のアイデアが欲しいです。

離乳食を全てBFにしている方
いらっしゃいますか??😊✨

レパートリーがなくて困ってます💦

たまに7倍粥やうどんは作ってそこに
あんかけをかける。 ぐらいしか
思いつきません😨

パウチや瓶だけの時もあります!

今、8ヶ月で来週で9ヶ月になります!

コメント

パパンス

つい最近までBFオンリーでしたよ☺️

  • sh_mm

    sh_mm

    コメントありがとうございます!
    覚えてる範囲でいいので
    献立はどのようにされてたのか
    教えてもらってもいいですか?💓

    • 10月1日
  • パパンス

    パパンス

    8ヶ月、9ヶ月だとー
    丼モノが多かったです!ご飯にかける中華丼にパウチーのおかずって感じですかね!ご飯が好きだったので
    中華丼、すき焼き丼、野菜あんかけ丼
    たまにうどんやパスタ!

    • 10月1日
  • sh_mm

    sh_mm

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

    • 10月3日
だーい好き!

私も同じ悩みで困ってます😢

  • sh_mm

    sh_mm

    コメントありがとうございます!
    同じ悩みの人がいて少し安心
    しました(^_^)✨
    中々レパートリー増えないですよね💦

    • 10月1日
  • だーい好き!

    だーい好き!

    そうなんです😭毎回ほとんど同じ味で…。子供も食べてくれないんです😭

    • 10月1日
  • sh_mm

    sh_mm

    お子さんも好きな味の方が
    食べますよね😂💕

    • 10月3日
み

はい✋全部BFでお粥だけ自分で作って冷凍してます😓

  • sh_mm

    sh_mm

    同じ方がいて安心しました😭💕

    • 10月3日
mama

保育士です♡9ヶ月だったらだいぶ食べれますよっ♡薄味の肉じゃが、サツマイモやジャガイモをつぶして焼くだけでもおやきになります!うちの子はお好み焼き粉に人参等野菜をいれてお好み焼き風にするのが大好きでした♡難しければ、大人のものを薄くする感覚でいいんですよっ(^^)

  • sh_mm

    sh_mm

    おやきまだ作ったことがないので
    作ってみようと思います😊✨
    お好み焼き粉は子供用の物が
    あるんですか??😳

    • 10月3日
  • mama

    mama

    普通のですよ♡添加物とか気になるのでしたらダメかもしれませんが、この時期一番食べムラがあるので少し味がついている方が食べてくれます(^^)
    保育園でも8ヶ月だとほぼほぼ味も大人に近いです(^^)

    • 10月4日
一華

クックパッドの離乳食でよく調べながら作ってましたよ♪

  • sh_mm

    sh_mm

    クックパッドいいですね!!
    参考にさせてもらいます💕💕💕

    • 10月3日
さぁ

8ヶ月の娘がいます。上の子がいて、冷凍をチンする→冷ます、の工程すらめんどくさい&時間がないことが多く、朝か夜かどちらかはほとんどBFです。
とりあえず、市販の適齢期のBF全種類を買って、毎日違うものをあげてます笑

手作りのものは、前日に、わたしたちの夜ご飯で使った材料をちょこっと残しておいて(昨日だと、わたしたちは中華丼にしたので、玉ねぎ、人参、白菜、あとはお浸しにしたほうれん草、しらす)、それを後から1つのお鍋に入れて煮ています!

毎日材料は違いますが、まだ味付けはほとんどしなくていい時期ですし、いろんな野菜を食べてみることが大切かなと思っています!なので、特に料理名は付かないですが、「野菜煮」と、お粥、もしくはそうめんといった感じです!

もう少し大きくなったら、大人の取り分けで味をつけない&食べられないものを抜いたバージョンのものにしようと思っています(^^)

  • sh_mm

    sh_mm

    私もほぼ全種類買って
    違うものをあげてます!笑

    先に分けといてお鍋で煮るの
    いいですね!😍
    早速やってみようと思います😊💕

    • 10月3日
ままり

おなじくです😅
おかゆだけ作ってあとはBFです😓

  • sh_mm

    sh_mm

    同じ方がいて安心しました😭
    お米は旦那さんのおばあちゃんから
    頂けるのでお粥だけは作ってます☝🏻

    • 10月3日