※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♥
お金・保険

毎月10万円でやりくりしていますが、節約がうまくいかず足りない状況です。旦那が補填してくれますが、自分へのお金はあまり使わず、子供の服も買えません。どう節約すればいいでしょうか。


食費、日用品(ミルク、オムツその他)、光熱費、子供の物で毎月10万のみ貰ってます。

私は節約が上手く出来なくて、毎月足りないです。(ほんとに足りなくなったら旦那が出します)

私は自分に使うお金は頑張って節約して余ったらおこずかいにしていいよ。と言われますが、あまりません。
子供の服も買ってあげられてません。

どういう風に節約すればいいんでしょう(◞‸◟ㆀ)

コメント

ちゃん♡

何にいくらつかってるんですか?
私なら
食費日用品 4万
赤ちゃん 2万
光熱費 2万
で2万ぐらいはあまります!

  • chika♥

    chika♥


    回答ありがとうございます😊
    食費日用品4万
    赤ちゃん2万5千
    光熱費3万

    だと思います。
    後お弁当作れなかったらお昼代1000円くらい抜かれてると思います!

    今日からちゃんと把握して2万残る計算で家計簿つけ始めました😞

    • 10月1日
はーママ

内訳どんな感じですか?

  • chika♥

    chika♥


    上の方に返信しました。
    こんな感じです😞

    私のやりくりが駄目駄目ですよね🤦‍♀️

    • 10月1日
deleted user

食費3万、日用品1万、光熱費1万以内でやってますよ〜。子供のものは何ですか??10万あれば節約しなくても余裕だと思うんですが😵

  • chika♥

    chika♥


    余裕ですか(*_*)
    光熱費がいつも3万くらいかかっちゃってます😭電気代がとんでもなく高くて…。

    毎月気にしてるつもりなんですが…😞
    後はミルクやオムツ、哺乳瓶洗う消毒などで3万行かないくらいです。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    光熱費高すぎるので見直した方がいいと思いますよ!会社か、使ってる家電や、必要ないのに無駄に電気代食うやつとか、調べた方がいいと思います!調べ方わかりませんが!😂

    ミルクやオムツで3万いきます?😅7ヶ月だったら消毒はいらないと思うんですが✊

    • 10月1日
  • chika♥

    chika♥


    高すぎますよね…。
    いつも旦那に言われます…。

    調べてみます😅

    2万いかないくらいですかね…。
    まずは、家計簿つけて何にいくら使ってるか把握するようにします。

    まずそこからですよね。ありがとうございます!

    • 10月1日
はーママ

赤ちゃんの2万5千円はオムツとミルクですか?あと光熱費3万って電気ガス水道通信費ですか?
うちは5人ですが電気ガス水道で12000円(水道は2ヶ月に1回➗にで月々3000円)くらいです。

  • chika♥

    chika♥


    そうです!後は哺乳瓶洗う消毒などです。ミルクがすぐ無くなってます(◞‸◟ㆀ)

    電気ガス水道のみです。

    • 10月1日
りん

内訳見たのですが、
光熱費が高くないですか‥?

いくらで請求きますか?

  • chika♥

    chika♥


    旦那が払いに行くのですが、毎月光熱費で3万持っていきます😞

    電気代が1万以上でずば抜けて高いです😞

    • 10月1日
  • りん

    りん

    旦那さんが払いに行くのなら、7万でやりくりって事ですよね?
    その明細は見たことないのですか?
    というか、それはクレジット支払いにできないのでしょうか?
    そうすればすぐにポイントも貯まるし、それでまた支払いできるから、いいと思いますよ!


    あと赤ちゃん用品は
    おむつとミルクと消毒のやつのみでその金額ですか‥?
    七ヶ月なら煮沸だけでは駄目ですか?

    ミルク一万円
    おむつ五千円くらいでは難しいですか?

    • 10月1日
  • chika♥

    chika♥


    10万の中から渡してます!

    私はクレジット持ってないです、旦那も仕事用のしかないみたく現金で払うみたいです

    今月からミルク、オムツで15000円でやってみます。

    回答ありがとうございます!

    • 10月1日
  • りん

    りん

    今簡単に楽天とかで作れるし、
    固定費を引き落としにするだけで一年で一万くらいたまりますよ!それでマックとかお寿司、お弁当も買えるし
    ネットで買い物もできるし‥ほんとにお得ですよ!

    そしたら子供の費用が少し減ったら服とか少しランチするくらいの余裕は出ると思いますよ。
    私も節約苦手ですが、頑張りましょう!

    • 10月1日
はーママ

それはちょっと高すぎかも…ミルクも3缶で6000円くらいですよね?
オムツも1ヶ月どんなに使っても3袋とかですよね~
電気ガス水道で3万😨何が高いんですか?暑い地域だからとか?

  • chika♥

    chika♥


    ミルクは2缶で5000円くらいですね…。
    そうですよね。
    家計簿つけました今日から。
    ちゃんと把握しておかなきゃ駄目ですよね。
    電気代がずば抜けて高いです…。
    クーラーつけすぎなんですかね…

    電気代いくらくらいですか😞?

    • 10月1日
  • はーママ

    はーママ

    うちは電気も高くて7000円いかないくらいです!IHなのでほぼ電力使ってます。
    ガスはお風呂くらいなので3000円いかないくらいです。

    • 10月1日
おもち

私は電気1万 ガス1万 水道3000ちょい

+携帯ふたり2万 Wi-Fi五千円

私も10万じゃ足りてないです💧笑

  • chika♥

    chika♥


    電気代がうちもそのくらいです(◞‸◟ㆀ)電気代はもう少し高いかもです(◞‸◟ㆀ)

    携帯代込じゃないのに足りないって駄目駄目ですよね私😞

    • 10月1日