※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

過去8ヶ月と比較して、今の状態が楽になりました。薬の効果が気になります。妊娠できた経験のある方、副作用を感じなくなった方いますか?高温期8日目で胃の不快感が軽減しています。

クロミッド、HGC5000の注射、ルトラールを飲んでも
過去8ヶ月と比較しても断然今が楽です。
吐き気とか頭痛とかひどかったのに、、薬が効いてないんでしょうか⁉️🙀😢
高温期8日目ですが…今までみたいな胃のむかつきや吐き気がほぼありません。副作用を感じなくなったけど、妊娠できた方いらっしゃいますかー⁉️😭🙇

コメント

まるまる

私はクロミッドは治療の限界期限を過ぎてHMG-HCG療法をしていました。
クロミッドからHMG-HCGに切り替えて最初の頃は、腹痛や倦怠感の副作用がありましたが、副作用を感じなくなってから2ヶ月くらいで妊娠できましたよー😊
思い返せば副作用がなくなってからの2ヶ月はとても体の調子が良かったです。少なくなっていた月経量も普通に戻り、なんだか体もポカポカ温かかったです。
そのような傾向はありませんか?
副作用を感じなくなったのは、むしろ良い傾向かも知れませんよ😊

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは❤ありがとうございます!
    生理の出血も今までめちゃくちゃ多かったですが、量も普段より少なくなり、体ポカポカしてます!!
    副作用を感じなくなったのは、黄体ホルモンの補充に体が慣れてきたんですかね!?黄体機能不全と言われていたので…。高温期9日目このまま続いて欲しいです!

    • 10月1日
  • まるまる

    まるまる

    医学的なことは素人には何とも言えないのですが、体のポカポカは妊活中の身体としてかなり良い状態だと思います❤️私も自分でポカポカの手応えを感じてからは妊娠が早かったです!
    高温期9日目、ドキドキの時期ですね。このまま続くことを私も願っています✨

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    夜中暑くて目が覚めたりしませんか??夜中たまに自分の暑いっ!て叫び声で目が覚めるぐらいで(笑)冷やさないように寝るときは長袖長ズボンを随分前から意識してるんですけど、、正しいですかね〜??
    あと…トイレが近くて夜中1~2回は目が覚めます😭

    • 10月1日
  • まるまる

    まるまる

    私は新陳代謝が悪くて普段全然汗をかかなかったんですが、妊娠前は顔からポタポタ汗が垂れるほど暑がりになって家族にびっくりされました😅でも、暑い!って思うほど着込んで寝たことはなかったですねー🤔個人的には、辛いと思うほど厚着しなくても良いのでは、と思います💦
    まだ初期ですが、妊娠してからは夜中にトイレに行くことが増えました😅

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり着込み過ぎなのかもしれないですね…。暑くて暑くて🙀😭今日も夜中2回暑さで目が覚めました(笑)
    まだ高温期9日目なので妊娠はしていないと思いますが、少しでも体質改善してくれてると嬉しいです❤

    • 10月2日
  • まるまる

    まるまる

    汗でかえって体が冷えることもあるかもしれないですしね😅これから涼しくなってくるので、寒いと思わない快適温度でいいと思いますよー。
    体質改善は妊娠に効果的だなと思いました😊高温期、続くといいですね😊

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!おっしゃる通りです✨ありがとうございます😘
    こうやって相談にのっていただけるだけで、少し気持ちが楽になります😭
    ありがとうございます!

    • 10月2日
  • まるまる

    まるまる

    妊活中は何かと不安になったり心配事が増えたりしますよね😢
    なかなか難しいですが、気負いすぎずにゆったりとした気持ちで過ごされてくださいね😊

    • 10月3日