※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

旦那さんの飲み代について教えてください。1回の予算と月に何回行くか、家計から出しているか知りたいです。

飲み代について質問です!!
旦那さんが飲みに行く際、1回の予算はいくらですか??
また、月に何回くらい飲みに行ってますか??
飲み代は家計から出してますか??

良かったら教えてください(´ω`)!

コメント

チョッパー

月1.2くらいです。
後輩が多いのでそのときは奢るので 半分くらいは家計からだしてます。
月に数回なのでできてる感じですね(TT)

🍎

月に1~2回です(*´・ω・`)
予算は帰りのタクシーとかも含め一万円くらいだと思います。
お小遣いの範囲内でやりくりしてもらってます😤

deleted user

飲み会の都度5千円を渡してます(`・ω・`)
二次会~はお小遣いから出してるみたいです。
多くて月1、2です☺️

りんご

半年に1回くらいです。笑

仕事中の昼食代込みでお小遣い2万で、その中でやりくりしてもらっています。
やりくり出来ないなら飲みに行かないというシンプルなルールです(^^)

ママリ

会社の飲み会が月1であり会費制なのでその会費分のみ生活費から渡してます!

二次会以降はだいたいは上司の奢りなので渡してないです(笑)

友人との飲みはお小遣いからお願いしますと伝えているので特に何回まで!という決まりなくあるなら行きなさいって感じです😊

ハルくんママ

月に1〜2回です😊
お小遣い制なので支給日から2週間以内に行くならお小遣いから支給日から2週間以上経ってから行くときは家計から少し出しています😊

41*

行く時は2週間に1回
行かない時は
月1行くか行かないか!
毎回2万渡して
余りは返してもらいます(^^)

M(>᎑<`๑)♪

月1あるかないかです😊
全部,会社の付き合いで
社長か社長の息子さんからのお誘いなので
飲み代は0です。

ピノ

月に2回くらいです。
お小遣い35000円の中でやりくりしてもらってます。普段タバコもせずお弁当持出せてるので足りるみたいです(^^)

あやママ

月1〜2回が多くて、たまに週1の月もあります。
基本お小遣いから出してもらってますが、部下に奢らなきゃいけないときとか、お祝いの飲み会のときとかは家計からも出します。
渡すお金は5000〜8000円くらいです(^^)

deleted user

月4〜6回です😊
1回で5000円〜10000円は使ってきます(笑)お小遣い制は無理なので財布別にしています。

Maddie

月1〜2回です。
毎回2万円程度です。
自分のお給料からです。

deleted user

会社は 年末、盆前しかなくて、
そのときは1万渡します!

2次会などは ストリップ、スナックなどで
先輩が出してくれるみたいです 笑


友人とは あまり行かないので(3交代の為)
たまに 渡すぐらいです!