※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

初産の遅れは一般的なことですか?予定日が29日ですが、最後の診察は39週の時で、次の診察では41週になっています。あかちゃんの状態が気になります。同じ経験の方いますか?不安心配です…お知恵を拝借したいです。

初産は遅れる方が多いのかな?29日予定!最後の診察は…39wのとき…
次の診察では41wになっている
そのときの大きさとか…あかちゃんの状態とかとても気がかりです。大丈夫っていくらいわれても…初めてだし…
大きくなりすぎないうちに産みたい。
年末年始じゃないとこんな心配ないのにー。でも促進剤で産むのも恐い。こればかりは病院の方針だし仕方ないのかな…!!同じような経験された方いますか?それまでに出てきてくれたら良いのですが…とても気がかりです!!不安心配…

コメント

あゆけい

41週4日で出産しました(@_@)

破水して入院となりましたが、陣痛が狭まらずに、結局促進剤を使いましたが、それでも狭まらずに出産になりました。
促進剤が無駄だったような??

ひよはな

こんばんは
私は39週2日で出産しまさした!
予定日の丸1週間早い出産でしたよ!
私も初産は遅れると言われてたのでまだ余裕〜と思ってたらまさかの陣痛!だったのでびっくりでした(笑)
出産は予定通りに中々いかないものです。確かに年末年始は病院のこととかで心配ですよね(>_<)
それに促進剤とか使わずなるべく自然陣痛がいいですよね。
でもあまり不安に思ってしまうとお腹の赤ちゃんにも伝わってしまうかもしれませんよ!お腹が張ったりとか…
なるべくリラックスしてお腹の赤ちゃんに話かけたりしながら残り少ない妊婦生活を過ごして下さいね。
安産でありますように( ´ ꒳ ` )

タルト

過熟産で巨大児難産にならなきゃよいですが…
クリスマスもお正月も口チャックしとかなきゃ…

かおり★

初めまして(^^)私は予定日より4日遅れました‼︎初産って遅れる人の方が多いっていいますよねー。けど友達は初産で2週間早かったですよ‼︎年内に産んで退院できたらいいですね(>_<)私的にスクワットが効果ありました♥️促進剤使わずに無事ベビちゃん産まれますよーに‼︎