※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供の服装について、今より寒くなったらどんな組み合わせをするか相談したいです。現在はカジュアル系の服を選んでおり、GAPやUNIQLOの服をよく着ています。

こんばんは🌠

お尋ねしたいのですが、
これから涼しくなる日が増えてくると思います。

そこで子供の服装どんなかんじにしてますか?

今より寒くなってきたらどんな組み合わせをする予定ですか?

今現在は、
ボディーオンリーの日もあれば、ボディ+メッシュ肌着 の日もあれば、
ボディ+靴下 の日もあれば、
ボディ+長袖+ズボン の日もあれば、

…といった感じなんですが、
寒い日は、ボディ+長袖〔トレーナー的なの〕+ズボン+靴下 って感じですか?

赤ちゃん!って感じの服装は似合わなくて、カジュアル系で洋服選んでます☺
なので。GAP〔洋服〕、UNIQLO〔肌着、レギパン〕、が多いです😊

参考にしたいなと思っているので湖面とお待ちしてます🙆

コメント

ザクロン

暑くなったり寒くなったりが多いので悩みますよね😰
暑い日は半袖ボディ(や、Tシャツ)+レギパンに
予備で靴下と薄手のパーカーをバッグに入れて出かけます。
寒い日は長袖に厚めのパンツに靴下とパーカーが多いです。
大人が寒くても赤ちゃんは動く分汗かいてる時もあるので様子をみつつって感じです(´ω`)

• まめ

まめ

遅くなってしまいすみません。

今の季節は太陽がでてる、でてないだけでもだいぶ違いますよね💦

私も出掛けるときは、肌着、靴下、ひざ掛け、2回分の洋服は持ち歩いてます🙆

子供は暑がりですからね💦

真冬とかの肌着は、ヒートテック購入しますか?
    それとも普通の肌着にしますか?

• 10月1日
ゆな

肌着は年中着せてて、
あったかい日はその上に半袖のロンパースor上下セパレートの半袖短パン
(カバンには冷房等の対策で靴下、レッグウォーマー、薄手のカーディガン持ってます!)

外が涼しめの時は半袖、長ズボンに靴下とカーディガン持って行きます!

• まめ

まめ

遅くなってすみません。

今の季節はほんとに難しいですよね
    大人と子供だと暑さ違うと思いますし…💦

私も出掛けるときは、肌着、靴下、ひざ掛け、2回分の洋服は持ち歩いてます🙆

• 10月1日
  • ゆな

ゆな

自分のも難しいのに人のなんて更に難しいですよね😟

夏は大人よりマイナス1枚
    冬は大人よりプラス1枚って言いますよね〜
    体温調節が上手になったり口で暑い寒いと伝えられるようになるまで頑張らないとですね🙄

荷物は増えるけど必須ですよね!😳

• 10月1日
  • まめ

まめ

そういいますよね!

冬場は、ヒートテックなど肌着買いますか???

荷物多くなるのでジップロック大活躍です🙆

• 10月1日
  • ゆな

ゆな

冬用の肌着は半袖(サイズ変わった為)と長袖ボディ用意しました!

住んでる地域にもよりますが、
    体温調節を体に覚えさせないといけないチビちゃんの時期はヒートテックはあまり良くないので用意してないです😞
    室内となると冬場は暖房効いてるところも多いので、中はなるべく薄めにしてアウターで調節します👌

分かります😳

• 10月1日
  • まめ

まめ

やっぱりヒートテックなしで大丈夫そうですよね、同じ考えの方がいて良かったです☺

私は汗かくとすぐ着替えさせるので、服が…💦

ボディ+長袖トレーナー〔中はフリース素材〕+ズボンとかでも大丈夫ですかね?
    アウターも、GAPで暖かい物を買いました👌

• 10月1日
  • ゆな

ゆな

よかったです😊

分かります!
    枚数必要ですよね😳

冬のアウターなしの時や、真冬のアウターの中など、そのような感じで大丈夫だと思います♪

室内行動が多くなるようであれば、長袖ボディにロンTにジャンプスーツとかにして汗かき対策する予定です( ¨̮ )

その為もあり、トレーナー何着か買い揃えましたが裏にボアやフリース生地はついていない物を選びました!

足の冷え対策は、ズボン下というズボンの下に履く肌着も1~2枚揃えました!

• 10月1日