※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
お出かけ

1歳4ヶ月と3ヶ月の年子育児してます(*'ω'*)みなさんならどうするか聞…

1歳4ヶ月と3ヶ月の年子育児してます(*'ω'*)

みなさんならどうするか聞きたいんですが

いつも10分かからない所のお宅で料理教室という名のママ会っぽいのがあるんですが今回12日に予定してたんですが急遽場所が30分くらいかかる場所になりました。正直遠くに一人で二人連れて行きたくないな、、(途中でぐずったり早出遅帰宅もなんだかな、、内心正直疲れる笑)とあたしは思うんですがみなさんならどう思いますか?

どう断ろうか悩んでます、、😂😂
相手は断られてもそうだねってなりますかね、、

コメント

☆★

一人で二人を見ながら移動して何かあったら危ないので行かない方が良いと思います💡

子供が具合悪くて、、、で良いと思います🌸

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ですよねー( ´•ω•` )

ちなみに今連絡来て12日の事で今こんな感じなんで体調悪いしーなんて言えないし前回は犬の手術が重なって断っててどうせ断るなら今言われた時点で断りたいな、、と😂

• 9月30日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

なんて断ったらいいですかね😭年上の方なんでなんか難しくて(>_<)

• 9月30日
  • ☆★

☆★

メンバー他にもいたら当日で大丈夫だと思いますょ🌟

それか正直に

まだ子供が小さいので二人連れていける自信がないのでまた次回近場の時に参加させて頂きます。せっかく誘って頂いたのにすみません。

でも良いかなと思います💡

• 9月30日
hana

30分の距離を小さい子供二人連れて行くのは大変ですね😰わたしなら、断りますね!
子供の体調が優れないor自分自信の体調が優れない (咳が出るからみんなに移しちゃいけない💦 ←とか嘘つくと思います(笑)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり断りますよね(>_<)

上の方にも書いたんですが今連絡来て12日の事で今こんな感じなんで体調悪いしーなんて言えないし前回は犬の手術が重なって断っててどうせ断るなら今言われた時点で断りたいな、、と😂

• 9月30日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

なんて断ればいいですかね(>_<)?ちなみに年上の方なんです😭断り方も難しくて、、😭

• 9月30日
  • hana

hana

体調不良系は怪しまれるってことですか?それとも12日が近いから断りづらいって感じですか?💦

• 9月30日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

今体調悪いって断ってもまだ1週間以上もあるしなぁと😂

• 9月30日
  • hana

hana

そういうことですね😂😵
    素直に、1人で2人連れて行くのがキツイです😖💦近場であるときには参加させてください!みたいな感じでいいんじゃないですかね??^_^

• 9月30日
✳︎mama✳︎

なんだかネットワークのにおいがします😅
素直に2人連れてその距離は難しいと話して良いと思いますよ🙂

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ネットワーク(*゚-゚)?

やっぱりそうですよね!そうします!

• 9月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

ネットワークビジネスです🙂
    料理教室でいろんな人が集まって時短で美味しい料理を作るのですが、周りに紹介していって高い鍋とか機材を勧めて購入したら、紹介者に💵が入る=副業ビジネスです🙂
    いろんな方がいるからいろんな話が聞けて勉強にもなりますし、実際に鍋や機材は良いものだと思いますが高いです😅そして紹介者によってはある意味洗脳されたかのようにめんどくさい方もいますし、買わせるだけ買わせて詐欺まがいな方もいます😓
    私も何度か料理教室行きましたが確かに美味しいし物も良いのですが、旦那が断固拒否なので油や石鹸とかは使っています😅

• 9月30日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そーですそーです!!
    みんな洗脳されてて内心この人達、、って思っちゃいます😂
    友達に誘われて行ったんですがもろねずみ講じゃん、、って感じです😂
    確かに器具などはホントすごいですよね(*゚-゚)料理も美味しすぎ😂けど絶対買わないですねwww

旦那に今日友達に誘われて行ったんだけどねずみ講だったって言ったら笑われましたwww

正直最近子供にバタバタで断るのも面倒で😂連絡してこないでーって思います😂

• 9月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

もう行かれたのですね😅結局お金持ちなのは一部の人だけですもんね😅
    物は良いのは本当に伝わるんですけど、、、熱心にされると余計に冷めて来ますもんね💦
    うちは商品が良いとは思うしお金さえあれば買いたいんですけどね💦でも旦那が反対してるのでもう料理教室やセミナーには参加出来ないですが、○○さんとはこれからも仲良くしたいのでよかったら遊んだりランチには行来ましょう☺️と伝えましたよ🙂
    それでダメならそれだけの関係です😅💦

• 9月30日
ビッグマム

私なら普通に断ります。

嘘ついてあとでバレたら面倒なので
はっきり「1人で2人を遠くに連れていくのに不安があるのと途中でもし子供がお乳がほしいとかになると困るので

• ビッグマム

ビッグマム

途中で送ってしまいました💦
    「困るのと途中ぐずったりしたら大変なので」って断ります(・・;)
    嘘つかずはっきりいったほうがいいとおもいます^_^
    ママ会とかならママなんだし理解してくれるんぢゃないですか?
    それで理解してくれないならそこまでですよ💦

• 9月30日
みみっち

二人の小さい子を連れて遠くまで行くのはしんどいですよね(><)
因みにその場所までは徒歩で行かれるのですか??電車とかですか??

くまこ

2人の子連れで大変ですね💦
私と最近めんどくさいなーと思ってた友達からの誘いがあったんですが、10月に変更と言われて。似たような感じだったんでコメントしちゃいます。
10月は旦那の親戚が帰省するらしいんだけど毎年食事会がある。まだいつ帰省か分からない(詳しくは聞いてない)。ドタキャンするのも悪いから今回はパスするねーほんとゴメン
と言って断りました。親戚が帰省するのは本当で、日にちはなんとなく分かっている段階でした😂
嘘も方便です。
でも、子連れは本当大変だし今回は正直に言っちゃってもよさそうですね!そしたら次からの誘いも断りやすいし(笑)