※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。朝5時に起きて20時に寝る子どもで、朝早いのがつらいです。

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方にお聞きしたいのですが。。

朝起きて寝るまでの1日の生活リズムはどうされてるのか教えてほしいです(◞‸◟ㆀ)

うちの子は最近5時に起きるので、ちょっと朝が早くて辛いです。。
ちなみにねるのは20時くらいです。

宜しくお願いします!

コメント

まる

5ヶ月半の娘です。
全くおんなじです(笑)なんか日の出と共に元気になってる気がします…暑いのか夜中も2、3度起きます…もっと寝て欲しいですよね(>_<)

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

コメントありがとうございます!
    ぅちの子も2.3回起きます。。
    熟睡してないんですかね??

お昼寝とかはどのくらいされますか??

• 8月10日
  • まる

まる

してないのかもです…

お昼寝は、朝30分、午前中からお昼にかけて一時間、夕方30分とかですかね(>_<)一緒に寝ると二時間くらい寝てくれます☆

• 8月10日
ふたば

うちは6ヶ月半ですが全く一緒です。5時起き流行ってるんですかね??笑8時に寝かしつけしてたので少し時間遅くして9時に寝かしつけしてみたのですが、やはり5時に起きる...。もはや諦めてます(。-_-。)

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

本当に流行ってるんですかね∑( ̄Д ̄;)
    いつもより遅めに寝かしつけてもぅちも5時に起きます。。
    お昼寝とかはどのくらいされますか?

• 8月10日
*じょー*

5ヶ月半の息子がいます。
同じく最近は5時頃起きるので、我が家で1番早起きです。
18時半〜19時頃お風呂で、あがったらそのまま授乳して寝かしつけて、寝るのは大体20時頃です。
前はそのまま朝までぐっすりだったけど、寝返り覚えてからは、夜中に2〜3回起きるようになりました。

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

コメントありがとうございます!
    全く状況が同じです!

お昼寝とかはどのくらいされますか?

• 8月10日
  • *じょー*

*じょー*

うまくいけば、午前午後で1回ずつ1〜2時間寝てくれます。でも、15〜30分寝て起きてっていうのを数回しかしない日もあれば、抱っこしてる間しか寝てくれない日もあったりバラバラです。

• 8月10日
こつづみ

月齢関係無いんですかね?うちの息子も5時過ぎからベッドでわめき散らしてますよ(꒪⌓꒪)笑
放置して粘っても6時が限界です(¯―¯٥)
寝るのも20時で同じです⊂(ˆoˆ)⊃
夏だけだと信じたいです…orz

そーちゃんまん

コメントありがとうございます
うちも粘って6時が限界です…
夏だと起きるの早くなるのですか??∑( ̄Д ̄;)