※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
その他の疑問

おはようございます。今度18日に一軒家に引っ越すことになったのですが…

おはようございます。今度18日に一軒家に引っ越すことになったのですが、引っ越し前にご近所に挨拶したほうがいいですか?それとも引っ越し後に粗品をもってごあいさつしたほうがいいですか??引っ越し経験のある方教えてください!

コメント

やんぼう

引っ越しが完了してからで十分だと思いますよ!

でも、以前うちの近所に越してきた方は引越しの挨拶と、今から引越し作業でご迷惑おかけします〜と挨拶に来てくださいました^^

うーたんたん

どちらでも大丈夫ですよ(^-^)/
ただ引っ越しでバタバタうるさくなりそうなら前もって、何日に越すのでうるさくなります。とか付け加えて事前に挨拶したらいいし、越したあとでも大丈夫だと思います。
ちなみに、私は越したあとに粗品を持って挨拶に行きました。

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

私は、引越し後に挨拶に行きました。粗品は悩んだ末誰もが使う指定ゴミ袋です(;・∀・)

引っ越した日に1軒500円ぐらいのお菓子の詰め合わせを持って挨拶にいけば大丈夫ですよ(*^^*)

ゆか!!

私は引越しした日に粗品をもってご挨拶に行きました!
お留守のお宅は翌日に行きなるべく早く挨拶するようにしましたよ★
実家に住んでる時、隣に引っ越して来た方もその日に挨拶に来てくださいました!

うた子

皆さんありがとうございます♪引っ越し日に挨拶に伺いたいと思います!