※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子の咳がひどくて心配です。病院に行く予定ですが、重たい咳が続き、気管支炎や肺炎など心配です。食欲はあり、夜は咳で起きることも。咳と鼻水の症状のみです。相談したいです。

息子の咳がとれず、週明けには病院に行く予定ではいますが心配で😓

先日もコメントさせていただき、アドバイスいただきありがとうございました。

火曜日からコホコホ咳
木曜日にゴホゴホ咳で酷くなり病院受診
心音、喉も異常なし
鼻水も出始めていたので、咳と鼻水の風邪薬を飲ませています。

一向に良くならず😱
ゴホゴホの重たい咳になって3日。咳は5日。ひどい咳すぎて風邪ではないのでは!?気管支炎や肺炎、その他?!心配しています。

風邪でも重たい濁った咳が何日も続くこともありますよね…?
状況を聞いてアドバイスいただけると幸いです。

咳き込みはしますが
ご飯は、モリモリ食べています!
夜は咳やくしゃみで何度かは起きてしまいますが眠れはしています!

症状は咳と鼻水だけです。

コメント

せま1125

長男、次男がRSから肺炎なったときの症状は熱が下がったと思ったらまたあがった、食欲なし、水分も取らない、薬も飲めない、咳で吐き戻しあり、泣く元気もなく弱々しいって感じでした!!
食べれて眠れているのであれば月曜の受診で大丈夫かと思いますよ♡

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!お子さんたち大変でしたね!😭

うちは咳が酷く涙目になってはいますが、喉は痛くないようでご飯はモリモリ、咳き込んで眠れなかったのは一日だけで今は眠れている、機嫌が良く元気いっぱいです😄
    咳が酷いので幼稚園は休ませています😔

月曜日、変わっていなかったら行ってみます!

• 9月30日
  • せま1125

せま1125

よくなってきたかな?そろそろ回復するかな?ってときに悪化して先生にも肺炎とかになるとそんな感じなんだーって言われました(´Д` )
    お子様元気いっぱいでよかったです♡早くよくなるといいですね!!

• 9月30日
  • みーまま

みーまま

咳は酷いですが元気はあります☺️
    とりあえず週明け病院行ってきます!

• 9月30日
佐藤さんちのダメ嫁♡

うちの娘も咳がつづいていて、今日になって一気に咳と鼻水が酷くなり午後にとうとうお熱でちゃいました(>_<)以前貰っていたお薬で様子見です。

• みーまま

みーまま

熱も出ちゃったんですね😱
    息子は元気と食欲はあるので、月曜日にもういちど病院行ってみます!

• 9月30日
sarasara

RSウイルス感染症ではないですか?🤔

呼吸器系の病気で
乳児がかかると重症化しやすいようですが
幼児(2歳以上)であれば少し頑固な鼻風邪のようになります。
大人にも伝染るので気をつけてください。
乳幼児突然死の原因にもあげられる感染症のようなので寝ているときはブレスチェックしてあげてください。

専用キッドで検査しないと
わからないものなので
病院でしてもらうといいと思います。
が、ウイルス自体に効くお薬はないので
鼻水痰切りのお薬で過ぎ去るのを待つしかないようですね、、おだいじに!

• みーまま

みーまま

ブレスチェックとは??

RSウイルスの場合、元気や食欲はありますかね?酷い変な咳が続いているけれど、咳き込みながらもご飯はよく食べてるいます!

• 9月30日
  • sarasara

sarasara

鼻水、痰が詰まって窒息していたら危ないのでいつも以上に息をしているか確認してあげたほうがいいと思います!

そうですね
    お子さんによるとは思いますが
    酷い咳をしながらも
    うちは2歳4ヶ月の子ですが
    只今RSで食欲もある状態です!

• 9月30日
  • みーまま

みーまま

教えて下さりありがとうございます☺️いつも凄いイビキかいてます💧大人のようなイビキです。

特別な治療法はないんですね!今日も朝からゴボゴボ咳してます😱元気で機嫌よくアンパンマン見てます☺️

ありがとうございます。明日行ってみますね!

• 10月1日