※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家事・料理

さつまいもを使ったお料理のオススメを教えてください(*^^*)揚げ物以外…

さつまいもを使ったお料理のオススメを教えてください(*^^*)揚げ物以外でお願いします!立派なさつまいもが3本あります(^^)

コメント

♡じゃじゃ丸♡

さつまいもご飯
さつまいものそぼろ煮
さつまいもを入れたきのこ汁

とかですかね♡

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!どれも美味しそうです(^^)さつまいもときのこって合うんですね!!きのこもたくさんあるのでやってみたいです!

• 9月30日
おってい

豚汁に入ってるの好きです♡

あとはレンコンと一緒に片栗粉はたいて両面焼き、砂糖醤油酢で味付けしたり
細長く切ってキンピラにして黒ごま振ったり
さつま芋ごはんや
さつま芋のサラダ(コロコロに切ってチンしてマヨネーズであえる、ブロッコリーとか一緒にすると彩りよし)
レンコンや鶏ももと一緒に炒めて出汁と砂糖醤油酒をいれてほっこり煮

とか美味しいですよー✨

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!ご丁寧にレシピまでありがとうございます(*^^*)どれも美味しそうです!そして、コマさんがお料理上手な方なんだろうなーと思いました♡あーお腹すいてきました!!笑

• 9月30日
  • おってい

おってい

上手というか、仕事で給食してたんです(´・∀・`)
    ポタージュやグラタン、シチューなどのミルク系とも相性良いですよ♡

あと、スイーツでも良いなら
    スイートポテトや、さつま芋ぷりん、さつま芋のタルトや、チーズケーキ、パウンドとかもできますし
    面倒なら切ってバターで炒めて蜂蜜絡めるだけでも美味しいですし、そこにバニラアイス付けても美味しいです♡
    わたしもお腹すいてきちゃいました(´・_・`)♡笑

• 9月30日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

おぉ〜!!!プロじゃないですか〜(*^^*)さすがです!!仕事での知識と経験が毎日の生活にも彩りを与えているのですね!ご家族が羨ましいです(^^)本当にどれも美味しそうです。バニラアイスとのコラボは反則過ぎます♡笑

• 9月30日
  • おってい

おってい

グッドアンサーありがとうございます♡ バニラアイスは反則デスよねー本当ならこれを芋の天ぷらでやるとなお美味しいんですが面倒&カロリーが笑
    その時はチンしたさつま芋を潰してそれとバニラアイスだけでも十分に美味しいので是非♡
    さつまいもの季節じゃなくなったら全てかぼちゃでも代用できますし、年中食べれます♡

• 10月1日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

おはようございます!
    さつまいもの天ぷら美味しいですよね(^^)うどん屋さんで必ずトッピングに選んじゃいます^ ^

芋栗かぼちゃ大好きなので秋は嬉しいです(*^^*)

コメントありがとうございました(^^)

• 10月1日
shin28

うちは子供が大好きなスイートポテト作ります!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!スイートポテト私も大好きです!久しぶりに作ってみようかな(*^^*)

• 9月30日
さあちゃん

ウチは、豚汁・甘辛煮・サツマイモサラダがオススメです∩^ω^∩

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!豚汁大好きです!最近寒くなってきたし作りたくなりました^ ^

• 9月30日
みっきー

きんびらサツマイモ大好きです!
ニンジンとサツマイモです!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!にんじんもあるのでやってみたいです(*^^*)ご飯にも合いそう!!

• 9月30日
  • みっきー

みっきー

日保ちするし美味しいですよ✨
    最後の方、ボロボロになったらふりかけにすると最高です!
    私は人参が嫌いですけどこれなら食べれます😅

• 9月30日
さくら

豚汁、スイートポテト、蒸しパン、とかですね😄

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!どれも美味しそうです(*^^*)蒸しパン作ったことないのでレシピ見てみようと思います(^^)

• 9月30日
もち

さつまいものポテトサラダオススメです🍠
作り方はポテトサラダと同じですが、玉ねぎスライス、マヨネーズ、塩胡椒のみでも美味しいです😊
盛り付けたら、白ごまかけたらビジュアルも良いですよ〜✨

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!そして詳しく教えて頂いて感謝です(*^^*)イメージしたらとても美味しそうでした!!

• 9月30日
はむ

スイートポテトか
さつまいも蒸しパン(*´ω`*)
お味噌汁も美味しいですね♪

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!蒸しパン作ったことないのでレシピ見てみようと思います(*^^*)

• 9月30日
ひなぴ

こないださつまいも餅作りました。
あとは豚汁、ホットケーキmixに混ぜて蒸しパンとかも作りますね😁

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

さつまいも餅?!!
    とても気になります(^^)レシピ見てみようと思います(*^^*)コメントありがとうございます!

• 9月30日
  • ひなぴ

ひなぴ

じゃがいも餅みたいな感じでおやつっぽいです😁

• 9月30日
まめ

サツマイモご飯
スイートポテト
サツマイモのお味噌汁
サツマイモの蒸しパン
とかですかね?

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!蒸しパン作ったことないのでレシピ見てみようと思います(*^^*)さつまいもご飯も秋らしくて美味しそうです!

• 9月30日
あき

さつまいもを切ってレンジで3から4分チンして、フライパンで焼き目をつけたら、はちみつと醤油で甘辛くして、黒ごまを和えたら簡単な揚げない大学いも風です💞
ただ、もし1歳未満のお子さまに授乳してたり、離乳食のメニューにしたかったりでしたら蜂蜜は控えた方がいいかもです😣ボツリヌス菌が怖いので😵💧

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)大学芋大好きですー!!レシピまでご丁寧にありがとうございます!!

• 9月30日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちもさつまいも🍠もらったので参考になります❤︎

ちなみに今日はじゃがいもの代わりにさつまいもを入れたカレーを作りました😄
おすすめです❤︎

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!さつまいもカレーですか、秋らしくていいですね(*^^*)みなさんからたくさんアイディアを頂いたので作るのが楽しみになりましたー^ ^

• 9月30日
ちっち

私はサツマイモのレモン煮がすきです(*^^*)
あとは大学芋♡

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)レモン煮もさっぱりしてて美味しいですよね!大学芋も大好きですー!

• 9月30日
ましゅまろ

日本酒入れて煮物にしたやつが美味しくてハマりました!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!煮物も美味しそうです(*^^*)すっかりお腹が空いてしまいました!笑

• 9月30日