※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊活

妊活中で、二人目の時に多嚢胞性卵巣症候群があり、産後まだ生理が来ていない状況。卒乳したばかりで、病院で生理を薬で誘発するべきか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか。

三人目妊活するにあたって、、
二人目の時に多嚢胞性卵巣症候群がわかりました。
産後まだ生理が来ません(´._.`)
最近卒乳したばかりなのですが、様子を見るべきですかね?早めに病院に行って生理を薬で起こさせた方がいいのか…悩んでます。どうしたらいいのか…(´._.`)

コメント

もっちゃん

早めがいいですよ。私も、早くしとけば良かったと思います。

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます☺️
    やっぱり早めが良いのですね!
    三人目に不妊治療なんて図々しいのかな。って思ってしまってなかなか病院に行く決意がつきませんでした…😞
    早めに行ってみたいと思います🤗

• 10月1日
猫のガーベラ

こんにちは。私と全く同じです。私も三人目希望で、多嚢胞です。主さんのご年齢にもよりますが、私はもうすぐ35歳になるのと、2年前の1人目では産後3ヶ月目には来ていた生理が2人目では1年半経ってもうまく来ていない気がして、心配で病院に行き、多嚢胞がわかりました。もっと早く通院すれば良かったと後悔しています。多分、漢方薬から始まると思いますが、多嚢胞をリセットするためにホルモン薬を飲まないといけないらしいです。私はまだ息子が卒乳できていなくてなかなか飲めずにいます。先生もホルモン薬を飲んだら授乳はできないと言っていて…。主さんは卒乳も終わってるとのこと、治療にはピッタリのタイミングだと思います(^ ^)多嚢胞は強制リセットかけないとなかなか回復するとしてもかなり時間がかかるみたいですし、三人目を急がれているなら尚のこと。一度リセットすると次の卵子が育ちやすくなるみたいです。一緒に頑張りましょう!

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😭
    そうなんですね。まさか自分が多嚢胞になるなんて…って感じでした😢
    世の中には1人目不妊が居る中で三人目を不妊治療するなんて…って思われるんじゃないか。と思ってなかなか踏み出せませんでした…。やはり多嚢胞なのか産後生理が二ヶ月きてまた来なくなってしまいました…妊活したくても生理が来ないのでどうしたらいいかわからず…😔
    病院に行ってみたいと思います!!

• 10月1日
  • 猫のガーベラ

猫のガーベラ

お返事ありがとうございます。私も、『え?多嚢胞?何で私が?』でした。今まで順調に2人に妊娠出産してこれたのに?と。。
    それと、私もたまに三人目の治療の事を打ち明けると、言葉にせずとも『2人お子さんがいらっしゃるのに?』と言う反応をされる事がありますが、その時は『私は一人っ子で母子家庭だったので、賑やかな家庭に憧れてて、子どもを三人産む事が夢なんです』と話します。すると、相手もあぁなるほど、と言う反応をして応援してくれたりします。もし、そこまで話せるチャンスが無い人には、何と思われても良いと思っています。誰のものでもない一度きりの自分の人生、悔いのないように、できる事はしておきたいなぁと…。もちろん、1人目、2人目の不妊治療をされてる方には伝えません。というか、治療のことは私と夫と医者、ヨモギ蒸しの店員しか知らないので、バレないかもです。もし、産婦人科に通ってることがバレたら、生理不順でほっといたら良くないらしいの、(嘘ではない笑)と言います。

• 10月1日
猫のガーベラ

授乳しながらだったので、絵文字ひとつ打てなくてごめんなさい🙏後から見ると文面がこわい💦

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊💓
    そうなんですよね、2人もいるのに不妊治療してまで?って思われるのが嫌だし、三人も産んで。とか…人によっては心無い言葉もありますよね。
    私は二人目の不妊治療はオープンにしてたので三人目も!?ってなるのが嫌で😔でももうひとり産みたい…。
    理解してくれる人には打ち明けても良いですよね😊中には面白がる人も居るみたいだし…
    難しいですが、三人目、頑張って見ます🤗
    ここに相談を投稿したら、昨日生理が来ました😊💓

丁寧に、親身に聞いてくださって本当にありがとうございます❤️

• 10月2日