※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

妊娠中から産後のブラについて相談です。マタニティブラの選び方や仕事復帰について教えてください。

妊娠中から産後はどんなブラしていますか?妊娠してから徐々に胸が膨らんでくるのですが、つわりでずっと家に居たのでブラをほとんどつけていませんでした。そろそろ仕事復帰するのですが今までのワイヤーだとちょっと苦しい気がします。でもどんなマタニティブラを選んだらいいのかわかりません。みなさんはどうしてましたか?

コメント

ふうママ

妊娠中から授乳期ですがいまだにユニクロのブラトップつかってます😂

m♥

私は、バースデイの産前産後使えるブラと、ユニクロのノンワイヤーブラ使ってます✩

バースデイのブラは、普通の下着と変わらないくらい可愛くてカップのところにホックがついてて授乳ブラにもなるので入院中も使えるしいいなーと思ってます!

後は、ブラトップとかですかね?一番大きいサイズじゃないときついです😱

ななくそ

あたしは授乳もできるブラを買ってしまいました😅
ユニクロのブラトップでしたっけ?ノンワイヤーのやつもあたしの周りでは人気でしたよ☺️!

★ぽこにゃん99★

私もつわりが酷かったのでブラをつけられませんでした…
なのでUNIQLOのブラトップを着ていました。
産後は完母だったので大きめのブラトップを着て授乳し終わってからも楽すぎていまだにブラしてません(笑)

ひよこ

妊娠中期は、アンダーがゴムのマタニティブラ、妊娠後期からはカップ付キャミです。

予想以上にカップ数があがり、買い替えが勿体無い気がして😅。あと、ちゃむさんと一緒でワイヤーで痛かったです。

MMM

西松屋やあかちゃんほんぽとかで
授乳もしやすい ワイヤーなしで
後ろのフックなしのものと
有の場合はフックが普通は2つ3つだとおもいますが、
6個ぐらいあるのでサイズ変動が
多い産前産後も使えます☆
いまはUNIQLOのノンワイヤーの
ものをつかってます☆シンプルで
服にも影響しにくいし、
重宝してます(^^)

ちくわぶおじ

妊娠中はつわりで締め付けがしんどかったので、ユニクロのブラトップしてました!ハーフトップも購入して妊娠中はよく付けてましたが、産後はほぼ使ってません。ブラトップも、授乳には便利なんですが、支えきれず垂れてきそうなのと、パットがズレて母乳でべちゃべちゃになることが良くあったので今は使ってません💦
今は授乳ができるタイプの普通のブラに落ち着いてます。

ママリ

私はユニクロ、アカチャンホンポなどのブラトップやノンワイヤーブラと胸の形が合わず、ブラ探しかなり苦労しました💦

でも先日トリンプのsloggiというブラに出会ってから、毎日sloggiです🤗ホックの無いスポーツブラのような形で、縫い目もワイヤーもなく、めちゃくちゃ肌触りの良い生地です。パッドも薄くて自分の胸の位置に合わせられます。締め付け感はほぼゼロ、とても楽です!
値段はサイズによりますが3000円程度で超オススメです〜〜
オススメすぎて、なんか回し者みたいですね笑 スミマセン😅