※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

ミルクのお湯は水道水で沸かしていますか?市販のお水で沸かしていますか?大分在住の方が、水道水でも考えているそうです。皆さんはどうですか?


みなさんミルクのお湯は
水道水を沸かしてますか?
市販のお水を沸かしてますか?

いま市販のお水を沸かしてますが
そろそろ水道水でも…と考えてます。
みなさんはどうですか?
ちなみに、住みは大分です(•́•̀)

コメント

はる

宮崎ですが、水道水を使ってますよ😊🌻

nana

水道水がミネラルとかも入ってなくていいと聞いていたので
ずっと水道水です!

Rmama(ง ˙o˙)ว


そうなんですね!
ありがとうございます👐

deleted user

私も宮崎です(*^^*)
病院でも水道水だったので、何の疑いもなく水道水使ってますよ(笑)

  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    たしかに!笑
    病院水道水でした(°_°)笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院でしてるものはOKと思ってますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    神経質になりすぎても疲れちゃいますからね♡

    • 8月10日
  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    確かにそうですよね(•́•̀)
    ありがとうございます🌼

    • 8月10日
ぴーちゃん

最初から水道水を沸かしてます!
沸かすとカルキも抜けるし、日本は市販のミネラルウォーターより水道水の方が水質がいいので、安心して使ってます☆

  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    そうなんですか!
    ありがとうございます💫

    • 8月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    日本は水道水の基準値が厳しいので、かなり水綺麗なんですよ!
    ミネラルウォーターは水道水より基準値が低く不純物やミネラルが混ざってるので赤ちゃんのお腹には負担があります😅

    • 8月10日
  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    そうなんですね!

    • 8月10日
☆ゆりあ☆

ミルクを販売している営業の栄養士さん?が産婦人科にミルクの作り方等を説明しに来た時に同じ質問を私しましたー☺︎
市販の水や、浄水器を通した水はダメみたいですー(^^;;
ミネラルや硬水軟水とかがダメだと。忘れてしまいましたが、水道水が1番イイそうです☆

  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    わかりました!
    ありがとうございます🌠

    • 8月10日