※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

昨日と今日の仲良し後に下腹部痛や腰痛があり、陣痛かどうか不安。肛門の痛みも。仲良し後の腰痛は生理痛か?お迎え棒した方の陣痛、出産の流れを知りたい。

昨日と今日19時頃仲良ししました。
昨日仲良し後は一瞬で終わる下腹部痛が夜中何回かあり前駆か?と思ったけど陣痛には繋がらず…
朝30分ほどウォーキングしました!
今日の昼間は下腹部痛はないものの不規則なお腹の張りが少しあったのですが特にその後変化なく…
ただ今日は肛門の痛みが朝からあってそれは今でもあります。ずっと痛いわけではないですが…

今日の仲良し後、今生理痛のような腰痛がずっとあります。
ただ不規則とか規則的とかでなく基本ずっと腰痛が続いてる感じです。

これは前駆ではなくただの仲良し後の腰痛なのでしょうか…?

後、お迎え棒した方、お迎え棒してからどんな流れで陣痛、出産をしましたか?

コメント

yuki

週数的にも2日連続もそろそろ控えた方が良いですよ(^^;
お迎え棒的な感じでやったのですかね?

陣痛の最初は生理痛のような鈍い痛みから始まります。
その時点ではまだ規則性はないですよ!
なので、今の状況だと単なる仲良しの影響か陣初かは分かりません。

私は、お迎え棒して翌朝起きたら破水してました。
連絡入れて病院に行きそのまま入院。
自然に陣痛が来るのを待ち無事に陣痛来たのでそのまま自然分娩で出産しました(*^^*)

• きなこ

きなこ

仲良しは最近避けてたのですが今回はお迎え棒として仲良ししました。
    前駆がかなり前から来てるのになかなか繋がらなくて💦
    腰痛、肛門痛?みたいなのが強いです💦生理の時より強い鈍痛って感じです。
    ここから規則的になるか痛みが消えるかもう少し様子を見て見ます😭

• 9月30日
  • yuki

yuki

そうなんですね!
    あまりやりすぎちゃうと危険伴う場合もあるので気を付けて下さいね(つд;*)
    前駆ばかり続くと落ち着かないですよね;
    肛門痛もあるならこのまま陣痛に繋がる可能性もあるので時間気にするようにした方が良いですよ!

• 9月30日
  • きなこ

きなこ

腰痛が強弱ありますが基本ずっとあるのでまだ計らなくていいですよね?

• 9月30日
  • yuki

yuki

腰痛だけならば時間はまだ大丈夫だと思います!
    その状況で腹痛がきたら念のために計った方が良いと思います(*^^*)

• 9月30日
  • きなこ

きなこ

腹痛あるときとないときが💦
    腰痛が強すぎて本当に腹痛なのかもわからない💦
    痛みが出てる時は眠れないくらいです💦
    陣痛の始まりってどれくらいの痛みなんですか?

• 9月30日
  • yuki

yuki

並みがあって間隔あいてるなら前駆の可能性もありますね!
    私の場合は、本当生理痛のような痛みがどんどん強くなっていく感じでした。
    その時は時間の間隔とかまだなくてとりあえずお腹痛い!って感じでしたね(T_T)

• 9月30日
  • きなこ

きなこ

感覚の間で見事に寝ました(笑)
    まだ陣痛はこないみたいですら😭

• 10月1日