※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の妊娠について心配です。1人目はすぐ授かったが、生理周期の乱れや仲良しの回数の減少で心配しています。

2人目は、欲しいと思ってからどのくらいで授かりましたか?
1人目は割とすぐ授かったのですが、
産後生理周期が乱れてることと、仲良しの回数が減ってるため、
すぐには授からないのでは、、、と心配です💦

コメント

りりり

同じく乱れてました(><)
産後三ヶ月で生理再開し
30~40と周期バラバラ…
ですが産後一年で妊娠しました(*´ー`*)

• ママリ

ママリ

わたしも50〜30とバラバラなんです💦最近割と整ってきた気はするのですが…
    基礎体温や排卵検査薬は使いましたか?できればどんなタイミングで妊娠したかも教えてもらえると嬉しいです♡

• 9月30日
  • りりり

りりり

どれも使ってません(><)
    排卵日とかも気にしてなかったです( .. )
    回数は多かった気がします(;・∀・)

• 9月30日
さらい

2年かかりました。(^_^)

• ママリ

ママリ

2年かかったんですね!
    排卵日は分かっていましたか?
    わたしは基礎体温もつけてないので
    自分の排卵日がわからないんです💦
    今までは割ときっちり生理が来てたのでなんとなく分かったのですが…

• 9月30日
  • さらい

さらい

病院にかよっていたので排卵日はわかっていました。

• 9月30日
SHIM

私は半年かかりました!
私も生理が乱れてたし、満を持して排卵検査薬を使ってみたものの反応ナシ…
ちょっと自分の体が心配になって病院に行きましたが異常なしでした笑
結局は基礎体温でタイミングをみて、すぐに授かりました(*ˊᵕˋ*)
授かるまでは何かと心配ですよね( ;∀;)
私もそうでした!

• ママリ

ママリ

半年かかったのですね!
    基礎体温つけたことないのですが、
    すぐに排卵日などわかるようになるものなんでしょうか??
    ちなみにどの辺りの仲良しで妊娠されましたか?宜しければ教えていただけると嬉しいです♡

• 9月30日
  • SHIM

SHIM

私は高温期と低温期が割とはっきり2層に分かれていたので、排卵日がわかり易かったです!
    ガタガタしているとホルモンバランスが乱れていたりするかもなので、何ヶ月か試しに計ってみるといいかもしれないですよ♡
    高温期のあと、ガタッと体温が下がったら排卵日なので、その前後を狙います笑
    そのガタッと下がった翌日から高温期に入りますよ^^*
    確か高温期が14日くらいで生理になり低温期に突入しますので、14日以上高温期が続くと妊娠の可能性が高くなる仕組みです!妊娠に早く気づけるのも魅力かもですね♬
    うまく説明できませんが、ネットなどにも載ってますよ♡

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!❤️
    今月からはかってみようと思います✨

• 10月3日
ゆか

2人目妊活初めて3ヶ月です💦💦
1人目は4ヶ月で授かったのですが、今は子供もいるし、仕事もあるしでなかなかタイミング取れません😣

答えになってなくてすみませんm(_ _)m
お互い、2人目授かれると良いですね☆

• ママリ

ママリ

わたしは今月から始めたところなんです😊✨
    タイミング、難しいですよね💦
    子供が起きちゃったりとかもありますし…
    基礎体温や排卵検査薬は使われていますか??

• 9月30日
s♡

一人目の時、そんなにすぐも出来なかったので、心配していましたが、二人目はあっさりでした😅
授乳してる間は出来ませんでしたが、卒乳した翌月に妊娠しました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    1人目のお子さんはどのくらいかかりましたか?排卵日付近に仲良ししても中々出来なかったということでしょうか??😖
    基礎体温や排卵検査薬は使われてましたか?

• 9月30日
  • s♡

s♡

一人目の時は8ヵ月くらいかかりました!特に基礎体温とかは測ったりしてなかったんですが、排卵日はアプリでなんとなーく程度でした😅なので排卵検査薬などは使ってなかったです!

• 9月30日
Sugarlala235

一人目は4ヶ月で自然に授かりました。上の子が8ヶ月で生理再開、1歳で断乳し、その後は少しずつ生理周期が整ってきました。

2歳差が良かったので8月から排卵検査薬を使って妊活始めその月に妊娠できました^_^

ラッキーだったとも思いますが、排卵検査薬は正確なんだなーと初めて使ってしみじみ実感しました^_^

青いおうちのまま

1人目5年2人目2年でした!

にょにょ

1年かかりました(/_;)/~~
排卵検査薬や、卵胞チェックもしていたんですけど、
もう一人でいいや!って諦めた頃に妊娠したのでびっくりしました😭

モカ

私も今、二人目妊活中です‼︎
妊活再開して3ヶ月くらいになります👶ママ友さんが産婦人科の先生に言われたのは産後2年は子宮が綺麗になってる?だかで妊娠しやすいって言われたそうですよ‼︎
なので、私も息子が2歳になるまでは妊活必死にやらねばーって感じです(/_<。)
息子を妊娠するまでは1年はかかりました( •ω•ฅ)
お互い妊娠出来ると良いですよね(*˘︶˘*).。.:*♡