※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

昨日、両足ふくらはぎが筋肉痛で痛いです。右足の太ももが痺れ、触っても感覚がない症状があります。これは妊娠と関係あるでしょうか?

昨日、歩きすぎなのか、
両足ふくらはぎが
筋肉痛でとても痛いです汗

それと、気になることが
妊娠してからと言っても
おかしくないのですが…
座ってたり、寝起きだったり
いつでも右足の太ももが
麻痺したように痺れるんです。
触ってマッサージしても
触ってる感覚が全くなく、、、
足の痺れが太ももにあるような感じです。
これは、全く
妊娠と関係ないんでしょうか??

コメント

みたむ

ムクミとは違いますか?
私も、妊娠前はムクミを一切感じたり、なることがない人でした。
でも、妊娠してから塩分の取りすぎや水分の取りすぎでむくんでしまうこともあるみたいですよ。
病院で相談してみてもいいのかもしれませんね!

  • りか

    りか

    むくみですかね?
    塩分の取りすぎってのは
    あると思います。。。
    相談してみますね!

    • 8月10日