※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がリンゴヨーグルトを食べて吐いてしまいます。最初は食べていたのに、なぜでしょうか?味が苦手なのか、アレルギーなのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

7ヶ月の娘がいます꒰ ♡´∀`♡ ꒱離乳食が二回食になり、1週間前にバナナ入りヨーグルトをあげました。その時はマズイ顔をしていたのですが、あげた分食べました。次の日も同様にリンゴ入りヨーグルトを食べました。そして昨日便秘なので久しぶりにリンゴヨーグルトをあげたら食べたものまでブシャーと吐きました😭💦そして今日、試しに食後に小さいスプーン二口だけあげたら、オエオエ言って、マーライオンのように吐きました😭💔1週間前は食べられてたのに、なんででしょうか?単に味が苦手で吐いているのでしょうか?アレルギーでしょうか?💦同じような経験をされた方いらっじゃいますか?(இдஇ; )

コメント

nnn

りんごが大きかったのでは?
うちではちょっと大きくて上手く飲みこめないとおえおえして、吐くこともあります😅

• リーまま

リーまま

お答えありがとうございます(இдஇ; )今日はりんごなしであげてみたんです😭💦ヨーグルトが苦手なだけだといいのですが😭😭😭

• 9月30日
  • nnn

nnn

そうなんですね😢心配😭

• 9月30日
あんちゃん

水みたいに噴射の嘔吐ならアレルギーでは?
嫌いでおえーっとえずいたりだらっと出すのは嫌いなのかもですが、噴射の嘔吐は怖いかもです😓
アレルギーって積み重なって体内にある程度アレルゲンが増えてから出ることもあるし一度病院で検査してみては?

• リーまま

リーまま

お答えありがとうございます😊アレルギーの疑いでしょうか😭💔💔💔発疹は出てないのですが、相談してみます!!

• 9月30日
  • あんちゃん

あんちゃん

発疹などです嘔吐のみとかのアレルギーとかもあるので検査してからの方が安心ですよ😄

• 9月30日