※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
ココロ・悩み

最近の生活でストレスが大きく、癒しや楽しみが少ない状況。子供に癒されるも、旦那にイライラが募り、ストレス発散の時間もない。

みなさん生活しててストレス、癒し、楽しみetcってどれぐらいの割合ですかー⁇
わたしは最近ストレスがほぼ9割占めてる気がします…
子供のことで癒され、笑う…それよりも旦那にイライラさせられる割合が大きすぎて💦
ストレス発散もする時間もないしなんかもうほんと嫌になります💦

コメント

☆★

ストレスは20%位ですね💦💦

楽しみは食事や週末の家族団欒です🌟😃

旦那へのストレスはその場で言って発散するようにしてます🌸😁

  • riiimama

    riiimama

    うちの場合はその場で発散とかのレベルじゃなくて💦
    もー生きてることが罪なぐらい糞な旦那です💦
    20パーっていいですね😄✨

    • 9月30日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですか❗❓😮😮😮

    どんな糞具合ですか❓💦💦

    • 9月30日
  • riiimama

    riiimama

    ここでは語りきれないですね💦
    信号無視して車が大破したり、事故って骨折したり、とにかくあいつといると無駄な金が飛びます!
    疫病神です!
    他にもいっぱいあります💦

    • 9月30日
  • ☆★

    ☆★


    信号無視は危険ですね😅💦💦

    医療保険と死亡保障をしっかり付けておいたら良いと思います💡😊

    • 9月30日
  • riiimama

    riiimama

    そうなんです💦
    そうですね‼︎
    しっかり付けた途端、事故らなくなったりしたらこれまたウザー!!!笑

    • 9月30日
  • ☆★

    ☆★


    付けておくに越したことはないですね😁

    いずれまた事故を起こすかもしれないので、、、。

    ストレス何とか発散出来ると良いですね💡😃

    • 9月30日
  • riiimama

    riiimama

    それもそうですね♩

    ほんと‼︎
    事故何回もやってて子供もトラウマになっててもうパパの車乗りたくないって言ってるんです💦
    だからほんといらねーなーと思って💦
    でもATMは必要だからとりあえず一緒にいる感じで💦
    ありがとうございます♫
    何とかストレス発散できるように頑張りたいです(;д;)‼︎

    • 9月30日
キラ

わかりますー!
私は旦那と義母にイライラ爆発してます‼‼
ストレス9割‼子供は勿論かわいいです♥癒しはこども‼‼旦那と義母のうざさがぐんぐん伸びてきてます。

  • riiimama

    riiimama

    そうなんです‼︎
    子供は可愛いし大好きなんですけど、旦那がうざいです💢
    義母…同じく大っ嫌いです💔
    もー離婚したいけど、離婚して全てをわたしが背負うのもなんか違うとゆうか納得いかないなぁーと思ってます💦ほんとに何もかもがうざいです💦

    • 9月30日
  • キラ

    キラ

    ほんと共感です!
    義母嫌いです!!私も離婚したい(笑)義母なんていなくなれば良いのにとおもっちゃう。
    これって時期的な問題ですかね?
    旦那も義母も親離れ子離れできてなくて気持ち悪い。
    実家帰れば?ってほんと思います!

    • 9月30日
  • riiimama

    riiimama

    ほんと離婚したいですよねー💦
    もうかれこれ5年ぐらい離婚したいと思っているので、わたしの場合は時期的な問題じゃないです💦
    あーわかります‼︎
    義母は今だに旦那のこと君付けで呼んでてほんとキモいしわたしも実家に住めよ!って言ってます!笑
    別居できるし、無駄な家賃かからないし!笑

    • 9月30日
ゆん

本当にストレス発散もできないですよねー💦
もう私も9割強はストレスです笑
旦那とは顔合わせるのも嫌になるときがあります…

子供と2人で一緒に遊んだりお出かけしてるときが一番楽しいですね!

  • キラ

    キラ

    横からすみません!
    私も子どもと二人でのおでかけが一番癒しです♥あと、自分の実家の家族と過ごしてる時間が幸せです♥

    • 9月30日
  • riiimama

    riiimama

    そうなんです💦
    甘いもの食べたりちょっと贅沢したぐらいじゃ全然ストレス発散にならなくて💦
    ほんとストレスです💦
    顔合わせるのも話すのも嫌です💦
    一緒の家にいるのが嫌だから別居したいけど、無駄に家賃かかるのもやだし、ほんと厄介な存在です💦笑

    わかります(;д;)
    子供といる時が1番幸せですよね(;д;)❤️

    • 9月30日
  • ゆん

    ゆん

    コメントして下さりありがとうございます😊
    私も義両親、旦那無理です!!
    義母はボソボソ嫌味言ったりします。ムカつきます!
    もう本当に子供だけの時間と実家の家族だけが幸せですよね(>_<)

    • 9月30日
  • ゆん

    ゆん

    美味しい物食べたりでストレス発散ならないですよね😭
    私も別居考えてます💦笑
    旦那だけじゃなく義両親も嫌で…
    もう地獄です💦笑
    子供と2人だけになりたいです!

    • 9月30日
  • riiimama

    riiimama

    ならないですよね(;д;)
    その時は一瞬だけ忘れられても、食べ終わったらまたすぐ現実に戻ります💦笑
    別居したいですよね(ノД`)
    うちの場合、持ち家があるので家のローンと家賃の支払いがダブルで来るとかなりイタいので、なかなか別居に踏み出せません💦
    子供だけと生活ってイライラすることもありつつも、癒しと楽しさがほとんどって感じですよね(๑•́ω•̀)
    義両親わかります‼︎
    この親に育てられたからこーなんだね。って納得しちゃいます💦

    • 9月30日
まさこ

2人目妊娠前は最近はストレスは1割、2割でした娘が一歳過ぎて少し育児が楽になったのと、一時期イライラする事があったんですが、どうしてイライラするか、本当に自分は悪くないのか?対策とか考えたらイライラは減りました。

今は、2人目妊娠中で自宅安静とつわりで、ストレスよりも、周りに助けてもらっているので申し訳のと情けないのといつ終わるんだーつわりーと思っていて、それが9割占めてます💦💦
主人にイラっとすることもありますが、助けてもらっていてありがたい、申し訳ない事の方が多くてイライラまで行きません💦
あとは、娘の成長と可愛さで癒されて、9割と1割のバランスをなんとか保ってます😅

  • riiimama

    riiimama

    そうなんですね!
    どうしてイライラするのか…信号無視したり借金するからですね。
    自分は悪くないのか…うーん、悪くないかなぁと。笑
    やっぱり無理です💦

    • 9月30日
宮月

ほぼ9割ストレスですね!妊娠中で思い通りに身体が動かないのもあったり、旦那は育児はしてくれるのに脱いだ服はヘンデルとグレーテルみたいにしてるし何か欲しい時もわざわざ呼んでくるし(「ママ〜お茶〜」みたいな!)あとは上の子がイヤイヤ期真っ只中でいうこと聞いてくれないっていうのも…でも癒しでもあります(笑)子供(笑)
あと寝ることですかね。甘いもの食べて寝る。すごく癒されます😂❤️

  • riiimama

    riiimama

    わかりますー(;д;)
    でも、そうなんですよね‼︎
    子供ってストレスに感じることもあるけど、何よりそれ以上の癒しと幸せを与えてくれるから全然いいんですよね‼︎
    でも旦那はストレスしか与えてこないからいなくていいです。笑
    寝ることですよね…
    でも子供が寝た後ってついつい自分の時間だと思ってケータイいじったり音楽聴いたりしちゃって寝れないです💦笑
    サロンでネイルしてもらうのとかかなりストレス発散になるけどお金かかるからなかなかできないし😩💦笑
    今は子供の匂い嗅いで癒されてます❤️笑

    • 9月30日